2019-07-10

July 9 (Tuesday) by Sachiko

4:50~  Step5

L3単語テスト
be動詞の歌カード並べ
L4インプット
英文プリント音読

<宿題>
L4のCDを聞いて音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
be動詞の歌を沢山歌う。

今日からテストが始まったので、2階の教室でレッスンです。
初めてのテストはどうだったかな?緊張したかな。連続で満点を取れたらいいことがあるので毎回頑張ってね!
来週の2回目の単語テストは単語の数が増えるけど、インプットをしたら余裕だったので
来週までに沢山練習をして完璧に覚えて来てね。
英文プリントの宿題はおうちの方のご協力のおかげで、全員がしっかりとやって来てくれました!ありがとうございます☺これからも頑張る子供たちに温かい応援を宜しくお願いします。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

単語p74~81テスト
単語p82~86インプット
会話表現p116~117テスト
p118,119インプット
文法ドリル43
不規則動詞カード取り

<宿題>
単語p82~86復習
会話表現p118,119
文法ドリル43仕上げ、丸付け、間違い直し

今日はAtsutoがお休みでした。7月だというのに、暑さはどこに行っちゃったんでしょう?と言うくらい涼しい日が続きますね。早く良くなって、来週はまた元気に来てね!
会話表現のロールプレイ、みんなが楽しそうに披露してくれるのを見て、とても嬉しい気持ちになります。今日はSeitarou,Shimonペアが一番スラスラ言えていてかっこ良かったです!!あと2ページ!楽しく覚えていこう!
文法は動名詞に入りました。よく説明を聞いて上手に解くことが出来ていました。
文法ドリルは必ず、仕上げ・丸付け・間違い直しをセットにね。
では来週もお待ちしています。

7:05~   中3クラス

準2級の2次試験に合格した子達、おめでとう!!
模試を受けてきたとか、3者面談が夏休みに入ったらあるとか、今月で部活動が引退になる子達も多いでしょう。段々みんなの環境が大きく変わってきますね。
いい意味でみんなはそれにブレない強い気持ちを持っているから、これからやるべきことをしっかりやって良い仕上がりで迎えられるように残りの時間努力していきましょう。
今やっている文法はとても大事なところで、入試の傾向を見ると毎年公立の入試問題に出てきます。そう聞くとますますやる気が出るよね!!
11日間の夏休み講習、待ってるよ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿