2019-07-18

July 18 (Thursday) by Sachiko

4:00~  Step10

不規則動詞p122テスト
単語p66~73インプット
英検ワークL6基本文暗唱テスト
L7基本文インプット
文法ドリル40,41

<宿題>
単語p66~73のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL7基本文暗唱
文法ドリル40,41を仕上げ、丸付け、間違い直し

今日もみなさん元気に集まりました!
もうすぐ夏休みがスタートしますね。お盆休み以外はレッスンがあるので、お休みが決まっていればご連絡ください。
英検ワークの暗唱は久しぶりだったので、全員とは行きませんでしたがほとんどの子が合格でした。不規則動詞のテストは全員が合格でしたね。とても良く頑張っています。
なんだかずっと下の教室でやってきたけど、みんな体が大きくなりせまそうなので、
来週から2階でレッスンをしましょうね。お楽しみに~!
ではまた次回もお待ちしています☺

5:00~   Step15

熟語p152~155テスト
熟語p156~159インプット
プリント答え合わせ
3級過去問にチャレンジ!

<宿題>
熟語p156~159の音源を聞いて音読、覚える。
プリントのつづき

今日もみなさん元気に集まりました。
6年生は小学校最後の夏休み!思い出を沢山作って、また聞かせてくださいね。
先週の現在完了のプリント、宿題にしていましたが全員がきちんとやってきてこのクラスは自己管理が出来る子ばかりでいつも感心しています。
今日解いた過去問の中に今まで覚えた単語、熟語、文法がそれぞれ出てきたけど
うまくアウトプット出来ましたか。間違えた所はおうちで見直しをして、2枚目もまずは自力で解いてみてください。
では来週もまたお待ちしています。

6:00~   Step10

熟語p88~91テスト
熟語p92~95インプット
英検ワークL5復習ページ
L6基本文インプット
文法ドリル7
カード取り

<宿題>
熟語p92~95のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL6基本文を覚える。
文法ドリル7仕上げ、丸付け、間違い直し

今日はRyotaがお休みでした。来週は元気に来てね。
さて、熟語テストですが今日の満点は・・・Fuuki, Rei, Yuzunosuke, Rui, Yui, Narukiでした。空欄の多い人がいてとても心配です。。。6年生は特に単語を覚える習慣が今の時点で付いていないとこれから本当に苦労します。実際、苦労している子達を沢山見てきました。
中学生になると、部活・勉強・生活と環境が一気に変わります。英語が得意な子が少ないので、英語を得意と言える状態でスタートしたいですよね。今のうちに英語貯金を増やして、もちろん順調に増やしている子がほとんどなのでその調子で頑張っていこう~!
ではまた来週もお待ちしています。

7:00∼  中1クラス

テスト範囲が発表になりました。七中と大中の範囲に差があるので、テスト前は別メニューでトレーニングをしていきましょう。
先週の英作文のプリントを返却しましたが、ケアレスがまだまだ多いのが気になります。
思いっきり?マークが全部ないとか、今更の曜日のスペルミスとか。やめましょう(笑)
塾はみんなが学ぶところで、学んだ事をどうするかは次に塾に来る時までにかかっています。一週間何もせずに塾にきてもアウトプットはうまくなりません。そして同じ間違いを繰り返します。この夏休みを使って、一度勉強の仕方を考えていきましょう。
このクラスは半分以上の子が夏休み講習の申込をしています。テスト範囲が広くなりそうな3回目の定期テストの文法を先取りしていきます。申込がまだの人は是非参加してください。では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿