2019-07-17

July 16 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step5

i-kids English L4テスト
L5インプット
beどうしのうた
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L5のCDを聞いて単語を音読、覚える。
英文プリント1~13まで毎日音読、ノートに写す、和訳をする。

みなさん元気に集まりました!英語が一番好き!と、とても楽しみに来てくれる子が多くて嬉しいです☺
単語テスト、毎回皆さん頑張っています!満点が取れると嬉しいね!
さて、今日は新しくlikeとwantが出てきましたね。単語を組み合わせて、文章を沢山作ることが出来ました。英文プリントは音読がとても大事です。毎日音読を頑張って、音読名人になろうね!
では、来週もまたお待ちしています。

5:50~   Step11

単語p82~86テスト
熟語p88~91インプット
会話表現ロールプレイp118,119
p120,121インプット
文法ドリル44
カード取り

<宿題>
熟語p88~91の復習
会話表現p120,121暗唱
文法ドリル44仕上げ、丸付け、間違い直し

夏休みを前にみんな背が伸びて高学年らしくなってきたなぁと感じます。
それだけではなく、宿題や授業中の姿勢も素晴らしく成長しています。今みんなが当たり前にやっていることが、実はこれからみんなの為にとても必要な事なのです。
大事なことが備わっているみんなの成長はますます楽しみ!!と毎回感じています。
今回英検に合格したみなさんにメダルをお渡ししました。次も頑張る!と決めた子達は
その気持ちと努力を続けて頑張っていこうね。
では来週もお待ちしています。

7:05~   中3クラス

準2級の面接に合格したみなさん、おめでとうございます!
すごい事を成し遂げたね!
いよいよ夏休みが始まります。受験勉強に集中をして頑張っていこう!
これまで何度も何度もいろんな問題に取り組んだ、付加疑問文と間接疑問文。
今日でだいぶマスターできたかな。覚えた事は使って行かないといけないので、今日取り組んだ問題で間違えた所はしっかり解きなおしてください。
来月はみんなで夏期講習!11日間一緒に頑張ろう!!





0 件のコメント:

コメントを投稿