2016-04-12

April 11 (Monday) by Sachiko

5:45~   Step9+英検対策

英検ワークL11,12
インプットL13
文法ドリル セクション24,25
英検練習問題
3人称の英文音読

<宿題>
英検ワークL13基本文を覚える。
文法ドリル セクション24,25の残り,確認テストを丸付けまで。
英文の音読を沢山する。
英検練習問題のプリント1枚(残り)

今日もみんな元気にそろいました!英検ワークのリスニングは段々と良く聞き取れるようになってきました。基本文がしっかり身に着くと、英検の問題も理解しやすいので音読を欠かさずやってきてくださいね。文法ドリルはいつもみんなしっかり丸付けまで頑張ってくれています。このクラスは頑張り屋さんが多いね!レッスンの後半は英検の練習問題をいくつか解いてもらいました。
全体を見ていると結構な正答率!これから約2ヶ月でのみんなの成長がとても楽しみです。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一クラス

単語テスト
program2-1本文ロールプレイ、
聞き取り
文法復習問題

<宿題>
単語を覚える「生徒」まで。
本文プリントの基本文を音読、書けるように。

中学入学おめでとうございます!これから部活に勉強に忙しくなりますが、英語が得意!とみんなが言えるように、全力で応援していきたいと思います。
最初は単語テストから。Yき、Mる、Mきは単語の補助がない解答用紙でスペルもほぼ完ぺきに覚えていましたね。今日間違えた所は、家で覚えなおして来週は目指せパーフェクトです!
基本文はしっかりおうちで音読をして、書けるようにしてきてくださいね。アルファベットをとにかく丁寧に。学校の先生に読んでもらえる字を目指して4線に書く練習を続けてください。学校の授業が始まる前の今がチャンスです!
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿