2016-04-04

April 4 (Monday) by Sachiko

5:45〜  Step9

単語テスト
英検ワークL10リスニング
L11インプット
文法ワーク 21,22,23
英検対策

<宿題>
英検ワークL11の基本文を覚える。
文法ワーク21,22,23の残り、丸付けまで。
単語帳の会話表現を沢山音読する。

今日はRくがお休みでした。来週また元気に来てね!
春休み明けの単語テストは、いつもパーフェクトのRくが不在でHな、Hりがパーフェクトでした。2周目の単語テストは今日で最後ですが、英検までの間この単語帳は肌身離さず特に最後の会話表現のところは沢山音読をして下さいね。
英検ワーク・文法ワーク共にパターンをつかんでスラスラ出来るようになるには、練習は基本です。宿題にしているところは今日のレッスンの復習で、次のレッスンに繋がっていくので、丁寧に取り組めるよう応援していきます。では来週もお待ちしています。

7:00〜  風早新中1クラス

単語テスト
あいさつ
教室で使う会話表現
I am, You are
Program2-1
演習プリント

<宿題>
単語「りんご」〜「生徒」まで書けるように覚える。
ワークp8,9丁寧に、丸付けまで。

今日はYきくんがお休みでした。来週は元気に来てくださいね。
春休み明けだったので、前回の復習と単語テストをやりました。単語を覚えてきてそれぞれ自信があったようです。前回よりもだいぶ沢山書けるようになっていました。沢山練習をすると結果が出る事を、自分で気付けたのは素晴らしいですね!続けて頑張れるよう応援していきます。
本文内容は大切な所をしっかりメモを取り、授業の姿勢もとても良いですね。保護者の皆様いつでも見に来てください〜!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿