2016-04-28

April 28 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step1

あいさつ
アルファベット
お天気
フォニクス発音体操
フォニクスチャレンジ
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習を沢山する。
フォニクスHh ~ Nnの横を言えるように練習をする。
プリント。

今日はMいちゃんがお休みでした。早く良くなってまた元気にレッスンに来てね!
アルファベットのカードならべは、Aa ~ Ggまでやりましたがみんな良く出来ていました。引き続きノート練習を沢山頑張ってね!
フォニクスの発音体操はTきがAa ~ Ggの縦も合格!沢山練習したよ、と教えてくれました。英語は練習をたくさんするとどんどん力が付くので、子供たちの自信にも繋がります。是非おうちで練習をする姿を応援してあげてください。
来週はお休みなので、次回は5月12日になります。楽しい連休をお過ごしください。

5:00∼ Step7

単語テストp26~33
自己表現
単語p34~41
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p34~41のCDを聞く、覚える。
自己表現p28
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日も全員元気にそろいました。
単語テストは残念ながらパーフェクトはいませんでした。今日出来なかったところは是非覚えなおしておいてください。読めて意味が分かるように練習をしてくださいね。
自己表現はペアでのスピーチでした。みんなとても良くできていましたね。ペアのお友達の名前を間違えるハプニングもありましたが、みんな笑顔で楽しくスピーチが出来ました。
来週はお休みなので、次回は5月12日になります。楽しい連休をお過ごしください。

6:00~   Step8

単語テストp64~66テスト
単語インプットp68~75
英文プリント音読
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p68~75を覚える。CDを聞く。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
文法プリントの続き。

今日はMきちゃんがお休みでした。お大事にしてください。
単語テストはTまがパーフェクト!よく頑張りました。Aなはケアレスで惜しかったね!
12ケ月、序数はこれからも必要になるので必ず覚えておいてくださいね。12ヵ月、序数と分けてまたテストをする時間を作りたいと思います。
文法プリントは早くやるためではなく、じっくり丁寧に取り組んでください。先週の宿題でやり忘れているページがある子が何人かいました。終わったら、見直し!これも大切な習慣です。
来週はお休みなので、次回は5月12日になります。楽しい連休をお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿