2016-04-14

April 14 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step1 小1新クラス

あいさつ
歌、Bingo
Helloチャンツ
お天気・色
フォニクスAa ~ Gg
カード取り

<宿題>
アルファベットの大文字と小文字をセットにして沢山練習をしてくる。(Aa,Bb,Cc・・・)
フォニクスチャレンジAa ~ Ggの横を言えるように練習をしてくる。
プリント3枚

今日からスタートの新クラスです!かわいいピカピカの一年生達が集まってくれました。みんなニコニコでほんとうに可愛いです!
歌やチャンツも全身で楽しんでくれましたね。RなはBingoの歌が気に入ったかな!
お天気や色の質問にも真似をしながら上手に言う事が出来ました。Chiろ、Tきはいつでも「Thank you!」と言う事が出来ていたね。みんなとっても頑張り屋さんなので、これから成長していく姿がとっても楽しみです。Rい、Mいはフォニクスの発音体操を真剣にやっていました。
これから沢山の英語の音を聞いて真似をして言ってみたり、カードやゲームで楽しく色々なことを覚えていきましょうね。
最後はみんなが待ちに待った、カード取り。今日はKえちゃんが圧勝でした!
繰り返しやるうちに覚えていくので大丈夫ですよ!また来週もカード取りをしましょうね。
では次回もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語テストp10~17
自己表現p10発表
単語インプットp18~25
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p18~25のCDを聞く、読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳。
自己表現p16を仕上げて練習をしてくる。

ステップアップをして初めてのテストは、Fかがパーフェクト!Sりは1問ミスで惜しかった!
今日間違えた所は、是非覚えなおしてほしいと思います。ミスもチャンスと思って自分のプラスにしていきましょう。単語の練習プリントをお渡ししたので、ぜひ活用して下さい。
自己表現は一人ずつがとても上手に出来ていました。このテキストの最後のスピーチは6月ごろになると思いますが、また日程をご連絡しますので、是非聞きに来て頂けたらと思います。
英文プリントは上手にスラスラ読めるようになりましたね。このクラスは読む力が素晴らしい子達が揃っています。その読む力を生かして自信を持って次回の単語テストも頑張って覚えてきてね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step8

単語テストp56~59
自己表現スピーチ
単語p60~63
英文音読
ワークプリント
カード取り

<宿題>
単語p60~63のCDを聞いて、読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳。
プリントの続き。

今日もみんな元気にそろいました!
レッスンの始まる前に宿題をちゃんと並べて提出してあるところを見て感動してしましました。
言わなくてもみんなきちんと出来ているのが素晴らしいです。全員とても良く頑張っています。
さて、今日の単語テストのパーフェクトは・・・・・・Aな!おめでとう!よく頑張ったね。
1問ミスや2問ミスの子もいたので、今日間違えた所の直しは忘れずにね。
文法プリントは約束の通り、ていねいに・じっくり考えるが出来ていますね。簡単!と思って急がず丁寧に進めましょうね。残りは宿題になります。
では次回もお待ちしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿