2016-04-18

April 18 (Monday) by Takara

5:00~ 
フォニクス体操、フォニクスチャレンジ
アルファベットのライティング
1~12月
天気
動作表現 1枚目 早読み競争

<宿題>次の順番通りにやって下さい
①ノートに Aa Bb Cc Dd.....Zz を書く(覚えるまで何度でも)
②アルファベットのプリント
③1~12月 音読
④動作表現1枚目を音読、早読み練習

※ 今日もみんな元気いっぱい揃いました!
フォニクスチャレンジでは、全員そろって Aa~Gg までクリアしました!
次回までに、今日覚えた Hh~Nn をスラスラ言えるように、練習してきてね。
1月~12月は、英語だけ書かれたカードを、見事に読んで並べ替えが出来ました。 女の子ではKつ、男子ではHくとが大活躍していました。 動作表現の早読み大会では、トップバッターのShこが、なんと前代未聞の4秒68! 私が今まで見てきた子たちの中では新記録達成です! 続いてRん、Tせいも6秒台で素晴らしいタイムでした。 他のみんなもお見事な早読みでした! 動作表現の早読みは単に速さを競うのが目的ではなく、何度も反復音読をして初めて、つっかえずに英語読みが出来るようになるまでの「練習そのもの」に意味があります。 今日のタイムを見た限り、みんな一生懸命に音読をしてきたことが分かります! 今日はまだ2回目のレッスンですでに、フォニクス、1~12月、動作表現・・・と色々なことを出来るようになったので、「自分はすごい!」と自信をもって、また1週間練習してきてくださいね! See you next week!


7:00~中3クラス
ミニ定期テストの結果を聞くのを忘れてしまった・・・!!!
みんな、もう分かっているように、次の1学期の定期テストはとても大事!
100点取るつもりで頑張ろう! 
今日の文法は、みんなよく理解して出来ていたので安心しました。
あっ、みんなは安心してはダメです❢ 油断大敵だね。 
あと、みんなにお願い。 学校の授業をちゃんと受けて、態度もよくして(笑)、学校の提出物をきちんと出してね! テスト以外にも成績を上げるために必要なことは、全部気を付けて頑張って!

0 件のコメント:

コメントを投稿