2016-04-20

April 20 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step3

単語track3,4テスト
ワークプリント
単語track5,6インプット
3文字単語(書)競争
カード取り

<宿題>単語track5,6のCDを聞く、覚える、ノートに一行ずつ練習をする。
動作表現の英語読みを沢山練習する。
プリント終わっていないところ。

汗だくの元気な子達が全員揃いました!
最初は単語テストから。野菜と色でしたが、ほとんどの子がパーフェクト!出来なかったところはCDを聞いてしっかり覚えてまた来週聞かせてくださいね。
次は色の続きと形です。形はこのテキストに入る前にインプットしてあったので、みんなしっかり覚えていました。今日お話しした発音に気を付けるところを注意しながら練習をしてきてくださいね。
動作表現は毎回音読を続けて、たまには終わっているところも振り返りながら繰り返してください。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step5

L15単語テスト
代名詞の歌、カード並べ
L16インプット、③書き込み
英文音読
動作表現(読み)
カード取り

<宿題>L16のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
代名詞の歌を沢山歌う。

今日もみんな元気にそろいました。
単語テストから始めました。先週描いた絵を思い出しながら出来たかな?パーフェクトはいませんでしたが、Mと・Tやはあと一歩だったね。
代名詞の歌はみんなとても良く覚えていました。カード並べをやってみると、私・あなた・彼のところまでは完璧!歌を覚えたら、文字を指で追いながら歌ってみましょう。文字と音が繋がって覚えやすいと思います。練習をしてみてください。カード並べも完璧になるかな!
動作表現をやりたい!とMいちゃん。みんなもやりたい!と乗ってくれました。自分の得意なところ、どんどん伸ばして行ってほしいと思います。出来ると、もっと出来るようになりたくて練習にも力が入りますね。また滑らかな動作表現の音読を聞かせてね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step1・2

あいさつ
色、アルファベット
フォニクスHh ~ Nnインプット
フォニクスチャレンジAa ~ Gg
動作表現fly ~ smileタイム
ski ~ play baseballインプット
カード取り

<宿題>
アルファベット(大文字と小文字をセットにAa, Bb, Cc・・・)をノートに沢山練習する。
フォニクスチャレンジHh ~ Nnの横をスラスラ言えるように練習をする。
動作表現ski ~ play baseballまで言えるように練習をする。
プリント3枚。

みんな元気に集まってくれました!
あいさつはしっかり自分の気持ちで伝えてくれましたね。是非毎回いろんな気持ちを使って言ってみてくださいね。
始まったばかりのこのクラスですが、宿題もしっかりやってきて、動作表現やフォニクスチャレンジの練習もしっかりできていたので素晴らしい結果でした。
今日は途中でネイティブのスペシャルゲストが来てくれて、フォニクスチャレンジをチェックしてもらいました。みんなとても良く頑張っていて、素晴らしいね!と褒めてもらいました。全員Aa ~ Ggをクリア出来ました。動作表現はMお、Kな、が3秒で高速読みでした!他のみんなもも4 ~ 7秒と、練習の成果を見せてくれました。頑張り屋さんが多いこのクラスの成長がとっても楽しみです。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿