2016-04-21

April 20 (Wednesday) by Takara

7:00~ 中1クラス

みんな元気に揃いました!
学校生活や部活に慣れてきたでしょうか? 疲れている人もいたと思いますが、全員2時間よく集中して頑張っていました!

今日で最後の33問テストは、22名中20名、数字テストは18名が合格です!
それぞれ3問以上のミスがあった人は、必ずお家でしっかりと覚えるか、お家では無理な場合は、教室に単語の補習に来て下さいね。(平日夜9時まで)
驚いたのが、先週体験に来てくれたHibikiが、33問見事に書けていました! 
1週間でよく頑張って覚えましたね! この先が楽しみです!

「学校の英語はまだまだ余裕~!」と思っている子が多いと思いますが、油断していると、あっという間に進んでいってしまうので気を付けてね! 今やっているところは、英語の基礎の部分、建物で言うと「土台」です。 土台が不安定だと、先でどんなに頑張ってもグラグラしてしまい、丈夫な家を建てることはできません。
あの有名なイチロー選手でさえ、毎日素振りを欠かしません。それと同じで、英語も基礎の反復は大事です。反復できる今の状況をラッキー!と思ってね❢ 

もう一つ大事な事。「授業が分かる!」だけで安心してはダメ!
「頭で分かる」=「出来る」じゃないよ~! 頭で理解できていても、実際に出来るようになるには、練習が必要です。それは英語はスポーツと同じ実技科目だから。 授業を聞いているだけで身にはつかないのです。 
ということで、英語は練習のいる科目。でも頑張る価値があります!
練習の方法もこれからお伝えしていきます。ベストを尽くしましょう!

<宿題>
数字を覚える、曜日を覚える、1-1の単語を覚える

0 件のコメント:

コメントを投稿