2016-04-06

April 5 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step4

単語テストtrack26,27
ワークプリント
3文字単語ビンゴ
単語track28,29インプット
カード取り

<宿題>
単語track28,29をノートに写す、CDを聞いて覚える。
動作表現の英語だけをスラスラ読めるように練習をする。

今日もみんな元気にそろいました。長い春休みだったので、レッスンを楽しみに早く来てくれた子もいました。単語はおうちでしっかり声に出して言う練習をしましょうね。お友達とおふざけをして単語テストが出来なかった子がいました。次回までにしっかり練習をしてまた聞かせてください。
3文字単語は休み明けだったので、もう一度読みのビンゴから。文字を見つけ出すスピードがとても速くなりました。音と文字が繋がっているので、書くことにもつながってワークプリントも早く仕上げる子が多くなりました。さすが2年生!この1年間でみんなの成長を感じています。
では来週もお待ちしています。

5:45~  Step7

単語テストp50~54
自己表現スピーチp51,52
単語p56~59インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p56~59のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
自己表現スピーチ仕上げ。

春休み明け、元気に来てくれました。時間変更、曜日変更等ご協力ありがとうございます。
Yきは来週元気に来てね。メンバー変更もあり、今日から7名で進めていきます。
単語テストは数字が得意な子が多くいつもより沢山書けていたり、自信を持てたようです。来週からは範囲を狭くして、確実に基礎を固められるように応援していきたいと思います。
英文プリントも宿題をするときは是非、音読を忘れないようにしてください。この音読が後に大きな力になっていきますので、続けてほしいと思います。
来週は自己表現のスピーチの発表をしたいと思います。今まで習ってきた事の仕上げになりますので、練習をして自信を持って発表してください。
では来週もお待ちしています。

6:45~  Step11

単語テストp64~66
英検ワーク2リスニング
過去形、不規則動詞
英検ワーク3L1リスニング
カード取り

<宿題>
単語帳の不規則動詞を音読、覚える。
英検ワークの基本文を繰り返し音読をする。

全員元気にきてくれました~!今日から6名で進めていきます。時間変更のご協力ありがとうございます。
新しいテキストを3冊お配りしました。次は6年生のうちに英検4級取得を目指していきましょう!全力で応援していきます。前のステップで少し出てきた不規則動詞の過去形を覚えていくことからスタートです。まずは沢山音読をしてから書く練習をしてください。今まで出てきていない動詞も含まれているので、原型と過去形をセットに音読をしてください。これがスペルを覚えるための近道になります。
英検ワークは復習のリスニングをしましたが、みんなのリスニング力はすごい!音に強い耳と、文法を理解する力が備わっているからですね。最強の6年生たち!この一年での成長がまた楽しみです。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿