2016-04-13

April 13 (Wednesday) by Takara

7:00~ 中1クラス
アルファベットテスト
33問単語テスト
be動詞の文・・・否定文、疑問文の作り方
英作練習
教科書p2,3

<宿題>
数字を覚える(プリントに書く練習をしながら) 来週テストがあります。
今日のプリントが残っている人は最後まで

※ 今日は大中のHき君が体験に来てくれました!
来週からこのクラスのメンバーです! よろしくお願いします!
部活も始まって、中学校生活が忙しくなってきた頃かと思いますが、疲れを感じさせないパワー全開の2時間、みんなよく頑張りました! みんなの授業態度は本当に立派! お家の方々はどうぞ安心してくださいね! 誰一人として脱線したりふざけたりしていません。 基礎をたたきこむために何度も同じような練習をやらされますが、それでも誰も文句を言わず全部ちゃんとやっています。 毎回の授業で合言葉のように繰り返しています。「目指すは100点!」そうです!99点じゃなくて100点! 適当にやって偶然取れるものではありません。 みんなの今の頑張りは必ず結果に表れるはずです。 てっぺんを取る経験をぜひ味わいましょう! 

さて、単語33問テストは、補習が必要な人は2人になりました!
このテストは来週が最後です。 来週は数字のテストもありますよ~! 
英語はとにもかくにも単語を覚え続けていかないと前に進みません。 遅れ始めるとあっという間にしんどい状況に追い込まれ、文法も空回りしていくようになり、取返しがつかない状況になります。 だから、単語を覚えきれない人はぜひ補習を利用するか、来れない場合は必ずお家で覚えるようにしてくださいね。 単語の補習は、罰ではなくて応援です。 待ってますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿