2016-04-06

April 6 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step3

新しいテキストの説明
単語インプットtrack1,2
3文字単語ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
単語track1,2のCDを聞いて、スラスラ言えるように覚える。単語をノートに写す。
動作表現stand up ~ play the pianoまで練習する。
プリント3枚。

長い春休みが終わり、全員2年生!みんながお兄さん、お姉さんに見えました。
そして今日から全員揃ってステップアップです。新しいテキストをお配りしました。
絵や文字を見て言えるように覚えて、単語をノートに写してくるのが毎回の宿題です。
テキストの最後のページにCDが入っていますので、活用して下さい。テキストには記名をして、CDはおうちで保管をお願いします。このステップでは身の回りの単語などを使い沢山の音と文字に触れて次のステップに繋がるよう、応援していきます。絵に色塗りをしながら練習をするのも楽しく覚えられるかと思います。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step5

L13単語テスト
代名詞の歌インプット
L14インプット、③書き込み
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L14のCDを聞く、覚える。
代名詞の歌を沢山歌う。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日はYうちゃん、Hみちゃんがお休みで4人でのレッスンでした。
単語テストはMとくん、Tやくんがスラスラ書けてパーフェクト!!
Mいちゃん、Sいくんも惜しかったね!
そして、今日はbe動詞の歌に続き、代名詞の歌をみんなで覚えました。
どこでも思い出して歌ってくださいね。
英文プリントをいつも通り音読していると…、スペシャルゲストが来てくれましたね。
みんなの顔が一気に緊張してしまいましたが、とっても上手に読めていたよと沢山褒めてもらいましたね。カード取りも先生の代わりにお手伝いしてもらい、ネイティブの発音をしっかり聞き取れていました。短い時間でしたが、楽しかったね!また遊びに来てもらうので楽しみにしていてください。では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿