2016-04-05

April 5 (Tuesday) by Takara

6:00~ 
単語テスト#181-220
宿題(ワーク)の答え合わせ
英検トレーニング

<宿題>
単語#221-260
ワークp13,14

新年度が今日からスタートです! 全員元気に揃いました!
これから1年間、この10名で頑張っていきましょう。
単語テスト、6名がパーフェクトでした。 You all did good!

このクラスは3級合格を目標にしている人がほとんどですので、授業の内容を出来るだけ3級対策としてやっていきたいと思います。 
単語、熟語、文法、会話文、長文、リスニング・・・やることは沢山あるので、小学生のうちに合格したい場合は、週60分の授業のほかに、お家での学習が必要になります。 ですので、小学生のうちに3級を合格するために必要な量の宿題を出していきますので、他のクラスに比べて宿題は多くなりますが、どうしても無理な場合は、無理をせずに頑張ってくださいね。 他の曜日に英検3級クラスもありますが、対象は中学生~高校生で、授業の仕方が、やはり小学生のみなさんには合わず、お勧めはできません・・・。 そんなわけで、出来るだけこのクラスの授業+宿題で、英検3級を目指して頑張っていきたいと思います。 来週、新しい英検ワークをお渡しします。

今日、ライティングクラス初日を頑張ったR君! 本当にお疲れ様でした~!
「書ける」はきっと「自信」につながります! これからも頑張って!


7:00~ 中2個別指導クラス
中2ですね! かっこいい響き!
今月から火・木 でメンバーの入れ替わりがあり、このクラスはこれから7名ほどの少人数体制でやっていきます。 一人一人に合わせて学習内容を調整できるというメリットがあります。 理解度も目標も一人一人違うので、個別に見させていただきたいと思います。 人数が少なくて質問しやすい雰囲気で、やりやすかったと思いますが、どうでしたでしょうか・・・? 宿題もそれぞれ違いますが、単語は全員きちんと覚えてきてくださいね。 そこができないと、集団授業であれ、個別であれ、家庭教師であれ、英語は前には進みません・・・。 学校の春休みの宿題が終わっていない人もいたので、宿題は単語を覚えるだけの人もいます。 学校の宿題は大切! 頑張ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿