2016-04-22

April 22 (Friday) by Sachiko

4:45~  Step5

L4単語テスト
beどうしと一般どうし
L5インプット、③書き込み
beどうしの歌、カード並べ
英文プリント音読
動作表現カード取り

<宿題>
L5の単語、CDを聞く・覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
beどうしの歌を沢山歌う。

今日はDち、Kとがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
最初は単語テストでした。Mみ、Kき、Mや、Mおがパーフェクトでした!今日は単語の数が多かったですが、じっくり読んで頑張っていましたね。
みんなにとってはまだ先の話になりますが、中学生になると覚えなければならない単語がどっさり!今から単語を覚える事に慣れておくと、単語を覚えるのに掛かる時間が短くなり楽になります。文字が良く読めているので、落ち着いて意味としっかり繋がるように練習しましょう。
今日は二つの一般動詞が出てきました。likeとwantが英文プリントにも沢山出ているので、音読をしながら確認していきました。英文プリントもおうちで沢山音読をして、まずは文の形を音で覚えていきましょう。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9+英検対策

単語p68~75テスト
英検ワークL8リスニング
L9インプット
文法ドリルセクション19,20,21
英検練習問題

<宿題>
単語p76~81を復習する。
リスニング問題25問に挑戦してスコアを出してみる。
文法ドリルセクション19,20,21続き
予想問題ドリルを繰り返し解く。

今日も全員元気にそろいました。
英検の申込はされましたか?5月20日が締め切りになっていますので、お早めにお願いします。
英検ワーク、文法ドリルともに順調に進んでいます。文法の説明の時の真剣な眼差しが中学生のよう!自分でじっくり考え、進める事が出来ています。
英検問題はおうちで繰り返し、予想問題集を解いてほしいと思います。合格ラインで満足ではなく、満点に近い点数を目指すみんなの努力が素晴らしいと思います。
英検問題で頭がモワッとする(頭を使いすぎて?)って言ってる子がいましたが、来週も最後はカード取りをやって、楽しかった~と帰って行って欲しいと思います!
では来週もお待ちしています。

7:00∼  中二少人数クラス

最初は単語テストからです。とっても早く書けて、たったの2問ミスだったのはRあ!よく頑張ったね!単語は基本!おうちで覚えてこないとどんどん覚えなければならない単語が増えてきます。
あとで大変になららいように、今からしっかり覚えていきましょう。
本文の説明や文法の説明はRあ、Mきがしっかり聞いてメモを取っていましたね。この時間はとても大事なので、集中をして説明を聞いてくださいね。
来週は[lake]までテストをします。基本文を覚えて書けるようにしてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿