2016-04-21

April 21 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp96~103
ワーク続き(各自のペース)
英検練習問題

<宿題>
熟語p104-107
英検のプリントをやってくる(辞書を使ってもOK!)
出来る人は、ワークの続きも頑張る(自分のペースで)

※ みんな元気に揃いました!
前回のレッスンでいきなりやってもらったテストをお返ししました。
A+は、Hと一人! よく理解が出来ていました。
成績のつけかたは、A+ A- B+ B- C+ の5段階評価です。
またそのうち、忘れかけたころにワークの単元テストをするので、今回よりもグレードが上がるように頑張ってね! 間違うことは悪いことではないですが、間違ったところをそのままにしておくのはダメです。 自分で必ず見直しをして、なぜ間違ったか、なぜその答えになるのかを、しっかり押さえていきましょう。 それが上手に出来ているのがRuriちゃんです。 間違ったらそこでいったん立ち止まって考える、そこで学びが得られます。
英検問題は、またまたHとがほぼ満点でした! See you next week!


6:00~
単語テストp88~95
ワーク続き(各自のペース)
英検練習問題

<宿題>
熟語p96-103
英検のプリントをやってくる(辞書を使ってもOK!)
ワークを出来るところまでやってくる

※ Iと、大丈夫かな? 来週は元気に来てね❢
前回の抜き打ちテストをお返ししました。 A評価が多かったです!
最近、このクラスのメンバーの多くが、「よく考えているな~!」と思います。 
よく考える人は、そこからよく学びます。 よく考えない人は、覚えたことさえ思い出せません。 集中するというのは、よく考えるという事。 とても大事ですね。 その調子で頑張っていこう! 

久々に英検問題を解いたら、見事Yuunaがパーフェクト! たまたま取れたのではなく、そこには彼女の確固たる思いと懸命な努力があるのです。 みんなと一緒にこのクラスで頑張りたい、との思いでひたむきに努力をしている結果です。 すごい!

卒業までに3級にチャレンジしたい人もいるので、ぜひ応援したいと思います。


7:00~ 中2クラス
Kた、Aや、大丈夫ですか? お大事にしてくださいね。

前回の授業で習ったところの単元テストをしました。 結果、Kanato, Yuuma の2人が見事に100点! 平均点は83点でした。 小さなケアレスミスが大きな失点につながってしまいます。 失点の悔しさ、1点の重さを、実感しましょう! 
1点で将来が大きく動くことだってあるんだよ・・・。 

英語は実技科目! 授業を聞いているだけでは、本当の力はつきません。
スポーツと同じように練習が大事です。 授業中、面倒だと思う練習があるよね? それも必要な練習メニューです。 宿題も同じ。 本気で100点取るつもりなら、全部をやるべき❢

<宿題>
単語 vacation ~ lake まで覚えてくる
青いワーク p18まで (もっと進める人は進んでください)
本文1-3 最低10回は音読する

0 件のコメント:

コメントを投稿