2016-04-07

April 7 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step7

L29,30単語テスト
新しいテキストの説明
自己表現unit1
単語p10~17インプット
カード取り

<宿題>
単語p10~17のCDを聞いて、文字を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
自己表現p10を書き込んで読む練習をする。

春休みが終わり、3年生・4年生になったみんなが集まりました!Sりは来週元気に来てね。
今日から全員揃って進級です!新しいテキストを2冊お配りしました。
これからは単語テストのやり方が変わるので、みんなに説明をしました。
単語の文字を読めて、意味が分かるように覚えてきてください。まだスペルを覚える必要はありません。最初の方は今まで出てきた単語もいくつか含まれていますので、覚えやすいかと思います。
自己表現は最終的に自分の事についてスピーチを出来るように、8つのunitにわけて進めていきます。毎回読む練習を忘れずに仕上げてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step7

単語テストp50~54
自己表現p51,52
単語インプットp56~59
プリント
カード取り

<宿題>
単語p56~59の文字を読んで、意味が分かるように覚える。
自己表現p54,55仕上げ。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
プリントの残り。

今日もみんな元気にそろいました。そして今日からメンバー変更です。3人はとても緊張した様子でしたが、単語テストも良く出来ていたね!自信を持ってどんどん上を目指して行ってください。
パーフェクトは残念ながらいませんでしたが、みんな惜しかったね。単語帳はテストが終わったら終わりではなく、もうしばらくしたらまた最初からテストをするので、出来なかったところは毎回チェックするようにしてください。
This is ~. That is ~.のワークプリントは慌てず丁寧に進めてください。単語と単語の間は一文字分明ける、最初は大文字、ピリオドを忘れずに・・・・など、注意して丁寧に仕上げてみましょうね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿