2016-04-27

April 27 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step3

単語テストtrack5,6
ワークプリント
単語インプットtrack9,10
動作表現
カード取り

<宿題>
単語track9,10のCDを聞く、ノートに単語を一行ずつ練習する。
動作表現をスラスラ言えるように練習する。(合格していないところ)

今日もみんな元気にそろいました!
おうちで練習をしてきてくれた子が多く、単語テストもスムーズです。お友達が単語テストをしている間にワークプリントをやってもらっていますが、集中をして早く終わらせている子と、おしゃべりをしてなかなか1ページも進まない子がいました。英語のおしゃべりならOKだよ!と言うとシーンとなるんですが。。。(笑)今後様子が変わらなければ席替えをしたり、工夫していきたいと思います。
動作表現の音読カードはまだまだ続けてくださいね。最後まで終わったから大丈夫!ではなく、それに繰り返しを加えて更に得意にしてください。
来週はお休みなので、次回は5月11日になります。良い連休をお過ごしください。

5:00∼  Step5

L16単語テスト
代名詞の歌、カード並べ
L17インプット、③書き込み
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L17のCDを聞く、覚える。
代名詞の歌を沢山歌う。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日はSいがお休みでした。お大事にしてください。
単語テストはYう、Mと、Tやがパーフェクトでした!よく頑張ったね!
単語を読む力と意味を繋げる力が付いてきているのが良く分かります。宿題のノートをまず1文音読しながら写す、そのあと和訳をするともっと力が付いてくると思います。連休中是非やってみてください。
次回も動作を表す単語になります。動作表現を思い浮かべて、練習をしてきてください。
来週はお休みで、次回は5月11日になります。では次回もお待ちしています。

6:00~   Step1,2

あいさつ
お天気
形、色、数
アルファベット点つなぎレース
フォニクス発音体操Oo~Uu
フォニクスチャレンジHh~Nn
動作表現
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習を沢山する。
プリント4枚
動作表現stand up ~ wake upまで
フォニクスチャレンジOo~Uuまで

教室に入るとファイルを広げて動作表現の練習をしている姿が!タイムを計るとなると熱くなりますよね!負けない気持ちがあるから、練習も沢山頑張れますね!
今日は形のインプットをしました。色が付いていたり、数も加わって大変そうでしたが、みんな上手に言えていました。
フォニクスチャレンジは今日はHh~Nnを全員クリア!Oo~Uuまでインプットをしました。お休みが入ってしますので、横の列・できればたての列も練習をして次回クリア出来るようにしてきてください。口の動きに気を付けながら、音読を沢山してきてくださいね。
動作表現はski~play baseballまでのタイムを計りました。なんと全員1桁!まずはYやが2秒!Kた、Sき、Kけが3秒!他のみんなもとても良く頑張っていました。次回も楽しみにしています。
来週はお休みになるので、次回は5月11日になります。楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。(来週はお休みですと言ったら、「え~!続けて英語に来たいな~」と言ってくれました。楽しみに来てくれている様子が伝わってきました❤)

0 件のコメント:

コメントを投稿