2016-04-26

April 26 (Tuesday) by Takara

6:00~
単語テスト#261-300
ワークp16,17の答えチェック
英検問題のつづき

<宿題>
単語#301-340
英検問題のプリント p7
英検ゼミ p15
ワーク p18

※ みんな元気に揃いました! 半そでさんが多くてまるで夏のようですね。
今日の単語テスト、思ったよりも満点は少なかったですが、前回のようにほとんど全員がボロボロ。。。というわけでもなかったので、次回は次に進みます。

次の英検で、3級合格ほぼ間違いない子もいて、楽しみですね!
5級、4級、3級というように、順調に受かる人もいれば、3級がなかなか難しい・・・という人もいるかと思います。 ほとんどは後者だと思います。 そもそも3級の英語自体が、小学生向けではないので、使われている単語や文も、馴染みのないものが多く入っていますね。 3級の単語を覚えながら、「面白くない・・・」と感じるのは自然なことかもしれません。 ストレスもあまりよくないですね。 英検は焦る必要も急ぐ必要もないです。

でもでも・・・練習や努力をやめてしまうと、今までつけた力さえも鈍っていってしまうので、毎回の宿題をきちんと頑張ろうね! 問題をよく読み、よく考えて、しっかり答えを出す。 それがアウトプットの練習です。 

来週はお休みです。 楽しいゴールデンウィークを過ごしてね!


7:00~
みんな元気に揃いました。
学校の授業がそんなに進んでいないそうですが、そういう時こそ、細かいところまでしっかり練習できるチャンス! そのうち学校の授業が「え!なになに???」っていうほど、ペースアップしていくのでご注意を! 今日みんなに渡した新しいワークは、毎回の授業の後半30分くらいと、お家で進めていくものです。 基本から応用まで色々な形の問題があるので、よい練習になります! ぜひ丁寧に進めていってください。 

今日、お手紙をお渡ししました通り、来週の火曜日は、5:00~7:00pmでご協力をお願いします。 もし無理な場合は振替をしますので、ご連絡ください。

<宿題>
新ワーク1-3まで
水色のワークp15まで

0 件のコメント:

コメントを投稿