2016-04-07

April 7 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp82-86
英訳練習
ワーク続き
不規則動詞カード取り

<宿題>
熟語p88-95
ワークp54まで

※ 新学年が始まりましたね! このクラスのメンバーは高学年になり、ますます英語のしくみが理解しやすくなってくる頃です。 これからの成長も楽しみです!
さて、前回やった英作文のプリントを、今日もう一度やってもらったところ、Rりちゃんが堂々のパーフェクト! 前回間違ったところをしっかりお家で復習して、繰り返し練習をしてきたそうです! この努力を続けていったら、英語が得意になるのは言うまでもなく、英語を自分の第二言語としてモノにできるようになります! 習いっぱなしにせずに、間違いを一つ一つつぶしていく姿勢が素晴しいと思います! 練習問題やワークなども、すべて間違いを発見するためにあるもの。 間違ったときに、「あ~、もうやだ」と思うか「よし来た!チャンス!」と思うか・・・。 間違ってこそ、そこからが本当の「学び」です! 

宿題は出来る人はどんどんワークを進めてくださいね。 よく考えて解いてね❢


6:00~
単語テストp82-86
英訳練習
ワーク続き

<宿題>
熟語p88-95
ワーク 最低でも3ページ、出来る人はどんどん進んでください。

※ みんな元気にそろいました。 春休みが終わって学年が一つ上がったみんなが、お兄さんお姉さんに見えます! 前回のレッスンでやった英作のプリントですが、今日もう一度やった結果、Chiちゃんがパーフェクト!(早く教室に来てノートにしっかり練習してましたね!立派!) Iと、Hりもほぼ完ぺきで素晴らしかったです! 間違ったところをしっかり練習してくる姿に感動です! 習いっぱなしは「楽」ですが、間違いを直すという事は、簡単ではないですね。 そこを自ら克服しようと努力するみんなが偉い! ワークは自分のペースで、出来るところまで進んでください。 次回、一人ずつ答えをチェックしていきますね。
See you next week!


7:00~
メンバーの入れ替えがあり、女の子が増えて華やかになりました。 
まず、千葉県学力テストの結果ですが、点数を聞いた人だけで集計すると、現段階で平均が94点です。 100点も何人かいます。 他の人も点数が分かったら教えてね! 
今年度、去年まで使っていたワークをやめて、違うワークに変更しましたが、今のみんなの状態だと、ちょっと簡単すぎてつまんないですね・・・。 今ある筋肉はキープできても、新しい筋肉は作れなさそうなので、これはこれで持っておいて、もう1冊別のワークを用意しますね。 「いらね~!」という声が今聞こえた気がしましたが気のせいかな・・・?
Yま君、お大事にね・・・。 火曜日に来てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿