2016-04-08

April 8 (Friday) by Takara

6:45~ 英検3級クラス
いつも通り、単語60問テストから。 ほとんどの人はきちんと覚えてきているようですが、「分からない」と言っている人もいます。 単語は「分かる」「分からない」ではなくて、覚えるか覚えないか、それだけのことです。 単語を覚えないと、前には進めず、いつまでたってもこのクラスから出られませんよ~。 毎週60個、必ず覚えることです。 それが出来ない人は、潔く英検をあきらめましょうね(笑)! 今日やった「不定詞/動名詞の使い分け」これは大事です! 来週は「比較」を習います。 元気に来てくださいね! 

<宿題>
文法ドリル① お家で何度も解く(直接書かずにノートに)
単語(#241-300)覚える


8:15~ 英検準2、2級クラス
should have ~、could have ~ これはよく使う便利な表現です。 ピッタリな状況に出くわすことがよくあると思うので、その時に "I should have...." "I could have..." と口に出して言ってみてね! 
それと、動詞を覚えるときは、いつでもピーナツ方式で・・・。 
来週の授業では文構成と副詞句、副詞節をやります。 長文読解に役立ちます! 

<宿題>
単語#241~300
文法レベル②を何度も解く(ノートにやって下さい)

0 件のコメント:

コメントを投稿