2016-04-12

April 12 (Tuesday) by Takara

6:00~
単語テスト40問
ワークp13,14答えチェック
英検対策

<宿題>
単語#261-300 
ワークp15

※Rおちゃん、大丈夫ですか? お大事にゆっくり休んでね。
単語テスト10名中3名がパーフェクトでした。 お見事!

単熟語が読めれば、きちんと英語を理解できなくても英検は受かります(笑)。
でもそのやり方だと、先々英語をモノにするのは難しいし、行き詰ります。
4級に受かった皆さんは、まず4級の内容(文のルール、しくみ)をちゃんと理解できるようになるまで勉強を重ねていきましょう。 それがこのクラスの優先課題であり、3級への近道にもなります。 授業では3級の問題も解き始めていますが、それは英検慣れするためであり、優先はあくまで今やっているワークをしっかり解けるようになることです。 1ページやるのもやっとという人から、スラスラできる人までそれぞれですが、こういう問題は数多くこなさないと、出来るようにはならないので、辞書を片手に時間がかかってでも、今まで習ったことをよく思い出しながら解いていってください。 今週の宿題は1ページだけ。 よ~~く考えながら頑張ってね! よ~く考えること自体が凄い勉強です!


7:00~ 中2個別指導クラス
集団よりも集中しやすい雰囲気で、それぞれのペースで2時間頑張ったと思います。 「このクラスのピザの条件は?」と質問があったので、「全員が自己ベストを更新したらね!」と答えました。 みんな今よりもっと伸びる可能性を持っているので、その力を引き出せる環境が、集団より個別であると判断してのクラス替えです。 自己ベストを目指して頑張ろう! 授業は頑張っているので、あとは宿題をきちんとやってくるかどうかだよ!

<宿題>
単語 vacation~hot まで覚えてくる(次回テスト)
ワーク1-2までやって答えチェック
今日の本文プリントの英作をできるようになるまで練習する

0 件のコメント:

コメントを投稿