2016-04-25

April 25 (Monday)by Sachiko

5:45〜 step9+英検対策

英検ワークL14リスニング
L15インプット
文法ドリル セクション29〜31
英検ドリル、ワークプリント

<宿題>
文法ドリル セクション29〜31残り
英検ワークL15基本文を覚える。
プリントの残り。
英検問題を何度も解く。

今日は暖かくて半袖の子もいました!みんな元気ですね!
毎回の宿題をやってくる子、練習を繰り返してる子は、毎回の英検対策の時間に自分の力が付いてきていると感じていると思います。1週間何もしないでいると前に進める力を持っているのに、その力を発揮できません。来週はお休みなので、次回のレッスンは英検1ヶ月前になります。あとわずか!このお休みに毎日少しずつでも、問題を繰り返し解いて力をつけて下さい。
次回からは模試や過去問を使って、調整して行きたいと思います。
では良い連休をお過ごしください。

7:00〜  風早中1クラス

今日は二人お休みだったので、個別のようでしたね。単語テストはMき、Mる、が良く覚えてきてくれました。あとは細かいミスを直せば満点に届きます!次回からは数字の単語テストになるので、今日間違えた所は必ずお家で覚えなおしてください。新しい単語はどんどん増えていきます。5月の中間テストまでには必ず覚えて下さい。
今日はまとめのテストをしてみましたが、ケアレスが多かったです。これは基本的な事は出来ているという証拠なので、褒めたいところですがそのピリオドがないだけで何点落とすと思うか?大文字から始めないだけで何点落とすか?じっくり考えて本番では是非ケアレスしないように鍛えていきたいと思います。
<宿題>数字を覚える。新ワークp17まで(丸付けも)。
中学生クラスは来週もあるのでいつもの時間でお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿