2016-04-26

April 26 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step 4

単語テストtrack33,34
ワークプリント
3文字単語
単語テストtrack35
カード取り

<宿題>
単語track35をノートにうつす(一行ずつ)。CDを聞いて覚える。
動作表現の英語だけ~!をスラスラ言えるように練習をする。

今日は暑かったですね!半そで姿の子達が元気に来てくれました。
先週インプットした動物たちの単語をとても上手に覚えて来てくれました。
alligatorが「あーりが~とぉ~」って言ってるみたい!と先週盛り上がり、みんなそれを忘れていませんでした。嬉しそうにとってもいい発音で聞かせてくれました。今回の動物の中で一番覚えにくい聞きなれない単語だったと思いますが、「印象」に残ったのですね。楽しく覚えられるのは何よりで、子供たちはこうして発見をしながらレッスンを受けてくれます。
動作表現の英語だけのカード取りではグングン力が付いています!沢山の音を聞いて、文字を見て来た一年。次は読む力の成長中です!お迎えの際でも是非子供たちの成長ぶりを見てあげてください。いつでもお待ちしています。
来週はお休みになりますので、次回は5月10日になります。良いゴールデンウィークをお過ごしください。

5:45~   Step7

単語テストp64~66
単語インプットp68~71
英文プリント音読
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p68~71のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
文法プリントの続き。

Yやは体調どうかな?次回は元気に来てね。
教室に入ると出る順で単語の覚えなおし!素晴らしい~!!
今日はMとが2問ミスで惜しかったね!今回の12か月や序数はこれから先何度も出てきますよ。
読めて確実に意味と繋げられるようにしておきましょう。カード取りでの覚え方も工夫していきたいと思います。
宿題はじっくり考えて丁寧に仕上げてきてください。プリントの宿題をまだ提出できていない人は、次回まとめて持ってきてくださいね。
来週はお休みなので、次回は5月10日になります。楽しいゴールデンウィークを!

6:45~   Step11

不規則動詞単語テスト
英検ワークL4リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
不規則動詞①②の単語を覚える。
英作チャレンジのプリント(辞書や出る順で調べながら)
文法プリント続き

今日はTか、Kみがお休みでした。お大事にしてください。
不規則動詞の単語テストはSね、Kちがパーフェクトでした!Rい、Sたも惜しかったね。次回は①②をまとめてテストするので、音読・ライティングの練習を忘れずにね。
リスニングもそれぞれが素晴らしい結果でした。ステップアップをしてから、みんながますますパワーアップしたように見えます。
文法プリントは過去形の疑問や否定の説明をしながら進めました。じっくり考え、問題と向き合うトレーニング。沢山持っている引き出しを上手く引き出せるようにしていきます。残りの問題も急がずじっくり進めましょうね。
来週はお休みなので、次回は5月10日になります。楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿