2016-04-19

April 18 (Monday) by Sachiko

5:45~   Step9+英検対策

英検ワークL13リスニング
L14インプット
文法ドリルセクション26,27,28
英検対策

<宿題>
文法ドリルセクション26,27,28の続き。
音読プリント。
プリントの残り。

今日もみんな元気にそろいました。
先週インプットして覚えてきてもらった基本文をおさらいしてから、リスニング問題をやりました。
どんどんみんなのリスニング力が付いていて、スコアも上がっていますね。先週文法ワークで習った、名前などの代名詞の置き換えについても頭に置きながらじっくり聞いてみましょう。
今月に入って、授業の後半を英検対策にあてて色んな問題に挑戦してもらっています。
問題を解く様子は真剣そのもの!とてもいい集中力でこなしています。お子様たちにもお話をしてありますが、お渡ししてあるドリルはおうちで沢山解いてほしいと思います。中には書き込まず、ノートやマークシートのコピーを使って進めてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一クラス

単語テスト「生徒」まで
program2-1基本文・復習
be動詞の疑問文と否定文
program2-2 新出単語、本文内容
基本文

<宿題>
単語program1,2を覚える。
新ワークp10,11
基本文を書けるように覚える。

全員元気にそろいました。部活に勉強に大忙しの日々がはじまりますね。
学校でも授業が始まったようで、「英語の授業がわかる!」と言っている子がいました。
みんなが入学前から通って、単語や基本文を覚えてきた努力の結果だね。
学校はどんどん速いペースで進んでいくので、しっかり集中をして授業態度をしっかり!そして提出物は忘れずに!を前提に、是非100点をめざして頑張ってくださいね。
テストの日程や範囲等分かりましたら、お子様を通してご連絡いただけたらと思います。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿