2016-04-11

April 11 (Monday) by Takara

5:00~ 小6クラス 初レッスン!
フォニクス発音練習
大文字小文字の線つなぎ競争
12ヶ月の歌
動作表現1枚目

<宿題>
アルファベットの練習プリント4枚
12ヶ月の歌をファイルを見ながら歌う
フォニクスAa~Zz 練習
動作表現1枚目を、1日最低10回以上音読練習

※ 新しい6年生のクラス、13名が元気に揃い、今日からスタートです!
中学生に兄弟のいる子が多く、よく似たお顔がいっぱいですね!? 性格やタイプもお兄ちゃん、お姉ちゃん達と似てるかな? 全然違うのかな? 
まず驚いたのが、1カ月前にやったフォニクスや動作表現を、みんながちゃんと覚えていたこと! 今日はAa~Zzまでのフォニクスを連続読みし、全部1回でクリアした子もいれば、もう少し!という子もいましたが、全体的に素晴らしい出来でした! 
アルファベットの大文字小文字をつなげる競争では、Tせい、Hと、Rんが、超高速でフィニッシュしました! スピードに若干の差があったものの、全員間違わずにできていました!
 「12ヶ月の歌」で、1月から12月までを一気に練習しました。 みんな覚えるのが早い早い!
勢いに乗って、動作表現をさらに8個インプット! 1枚目の16個を覚えることができました。 あとは、お家でひたすら練習✖練習です! 13名全員で切磋琢磨しながら大きく力を伸ばしていけるクラスになると思います。 これからの成長が楽しみです! 宜しくお願いします!
宿題が多いですが、勢いに乗ってやってくれると期待しています!


7:00~ 中3クラス
全員元気に揃いました。
まず、最近結果が返ってきた、千葉県学力テストですが、このクラス15名の平均が90点でした。 悪くはないですが、満足しないでその上を目指していきましょう!
ゴールデンウィーク中の入試対策授業についてお手紙をお渡ししましたので、ご確認をお願いします。 3年生で習う単語、遅れないようにしっかり覚えてくださいね。 3年生はこれからますます部活でも忙しくなると思いますが、体調に気を付けて過ごして下さいね。 また来週~!

0 件のコメント:

コメントを投稿