2016-04-21

April 21 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step1

あいさつ
Helloチャンツ
アルファベット大文字小文字ゲーム
お天気・色
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習を沢山する。(大文字と小文字をセットAa,Bb,Cc・・・)
フォニクスAa ~ Ggの合格していないところを沢山練習する。
プリントの残り。

みんな元気にそろいました!あいさつは先週のレッスンを思い出しながら、とても上手に言ってくれました。段々、自分の思う気持ちを言えるように引き出しが増えてくるので毎週の成長ぶりが楽しみです。Bye-bye!が好きなようで、帰りもニコニコで元気にアウトプットできました。
I like purple.  How about you?のリレーでは最高タイムが出てみんなで大喜び!繰り返してやっているので、スムーズに言えるようになってきました。来週も記録更新、頑張ろうね!
フォニクスチャレンジはTき、Mい、がAa~Ggの横の列が終わりました。次回は縦の列を練習して聞かせてください。Rい、Cろも発音体操に合わせて覚えてきてくれたね。今度は文字を指で追いながら、声に出して練習してまた先生に聞かせてね。
待ちに待ったカード取りは、Tきが一番多く取れましたが、みんなそれぞれ大健闘でした。また楽しく英語にふれていきましょう。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語p18~25テスト
自己表現p16発表、
Unit3・ロールプレイ
単語インプットp26~33

<宿題>
単語p26~33のCDを聞いて覚える。
自己表現p23の書き込み。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

前のクラスの一年生達を見て、「かわいい~!」と言っていたみんながお姉さんに見えました。
単語テストはFか、Sり、がパーフェクト!1問ミスや2問ミスの子もいました。このミスをしっかり復習して、次に生かしてほしいと思います。頑張り屋さんのみんななら出来る!!
自己表現は全員しっかり宿題をやって来てくれたので、予定通りスピーチすることが出来ました。序数は今日やったお誕生日でも出てきましたね。自分のお誕生日と、歳を言えるように来週準備をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step7

単語テストp60~63
自己表現スピーチ
単語p64~66インプット
英文プリント音読
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p64~66のCDを聞いて覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
文法プリントの続き

今日もみんな元気にそろいました!
最初は単語テストから。今日は成績別に返却してみる事にしました。Mら、Aな、がパーフェクトでした。Mらは一生懸命頑張って覚えてきたそうです。頑張った分いい結果が出て嬉しいね!Aなもここ最近連続してパーフェクトだね。とても良く努力をしていると思います。
英語は繰り返しの練習が大切です。出来たからもういいやではなく、出来ても是非練習は続けてください。これを繰り返すことで、単語を読むことはもちろん意味を理解するスピードが上がってきます。毎回の宿題を丁寧に、大事に進めてどんどん吸収してくださいね。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿