2016-07-01

July 1 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step5

L13単語テスト
辞書引き
代名詞の歌
L14インプット、③書き込み
英文プリント音読

<宿題>
L14のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
代名詞の歌を沢山歌う。

今日も全員元気に集まりました!
単語テストはほぼ全員パーフェクト!とても良く頑張りましたね。
ノートの宿題も、辞書を使ってやってきたよ!と教えてくれました。分からないところは辞書で調べて進めて行くと自分の力になるので、習慣付けておくとよいです。みんなが中学生になった時に、あーあの時やっておいて良かった!と思えるように、たくさん応援していきます。
さて、先週に引き続き代名詞の歌を練習しました。おうちでも沢山練習をして来週また聞かせてくださいね。
では次週もお待ちしています。

6:00~  Step10

英検ワークL18リスニング
L19インプット
文法ドリル セクション41,42,43
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
英検ワークL19 基本文音読
文法ドリル セクション41,42,43の残り

今日は学校の行事の為、二人お休みでした。来週15分前に来て補習をしましょう~!
このクラスも英検の結果がそろい、全員合格することが出来ました!みんなとても良く頑張りましたね。今日詳細が書かれた合格通知が届いたと思います。間違えた所を見直して、是非次に繋げてください。なぜ間違えたのか分からない場合は、聞いてくださいね。
最後の英作チャレンジは、全体的にとても良く出来ていたと思います。まだまだケアレスがありましたが、今のうちに沢山ミスをして覚えて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中二基礎クラス

七中はテストが返却されましたね。やり切った!と思える努力で臨めましたか?自己ベストは更新出来たかな?Tるは教室の上位成績者に入ることが出来てとても喜んでいました。
次回は夏休み明け。おうちでの勉強が難しい人は、是非夏期講習を利用してください。申し込みの回数によって、一人ずつのメニューを決めて進めて行きます。時間帯もいつもより早く、お昼の後でねむくなる時間なので、2時間しっかり集中してもらうためにも昼寝をしてから来る、空腹で来ない、など万全の態勢で来てくださいね。申し込みお早目にお願いします。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿