2016-07-29

July 28 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
3文字単語音読リレー
カードビンゴ
動作表現fly ~ smileタイム
ski~ play baseballインプット
カード取り

<宿題>
3文字単語、絵を見てスラスラ言えるように。
3文字単語をノートに練習する。
動作表現ski ~ play baseball

今日は4人でのレッスンでしたが、みんな元気いっぱいで盛り上がりました!
3文字単語や動作表現では「沢山練習をして、言えるようになったよ!」とか「絵を見なくても言えるよ!」と教えてくれました。沢山練習をして出来る事が自信に繋がっている様子が伝わってきます。毎回みんなとても楽しそうにレッスンを受けています。
動作表現は早読みをしてもらい、タイムを計りました。Chiろ・Mいが5秒!Rいが6秒!とても良く頑張って練習をしてきてくれました。今日はski ~ play baseballを繰り返しインプットをしました。おうちでも繰り返し練習をして、自己ベストを更新してね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step8

単語P10~17
疑問詞の歌
会話表現p100,101
英文プリント音読、英文当て
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p18~25復習
疑問詞の歌
英文プリントを音読、写す、和訳する。
文法プリント残り。

見学していただいた、お二人とお母さま方ありがとうございました。秋の体験レッスンでお待ちしております。
レッスンの途中スペシャルゲストのMegさんが来てくれましたね。みんな真剣にMegさんの自己紹介を聞いていました。Megさんが言っていたこと、好きな色や食べ物、スポーツなど聞き取れていました。またこういう機会があるといいですね。
疑問詞の歌、しっかり覚えていて練習の成果が出ていました。会話表現のロールプレイでは感情を込めて言う事が出来ていました。
英文プリントの英文当てもとっても早い!みんなのカッコいい姿を見てもらえました。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step9

単語p56~63テスト
英検ワークL9リスニング
L10インプット
文法ドリル セクション19,20
単語P64~66インプット
カード取り

<宿題>
単語p64~66復習
英検ワークL10基本文音読
文法ドリル セクション19,20残り・丸付けまで。

今日はTまがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テスト、みんなどうでしたか?テストも2周目なので、しっかりおさえて行きましょうね。
練習不足だと、なかなか進まないし時間もかかってしまいます。目標を掲げているのでそれに向かって頑張っていきましょう。来週は12ヵ月と序数が含まれているテストです。文字を見て音読、意味が分かるように覚えて来てください。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿