2016-07-25

July 25 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step10

英検ワークL28リスニング
L29インプット
文法ドリル セクション56,57,58
英作(be動詞の文、否定文・疑問文)
カード取り

<宿題>
英検ワークL29基本文を音読する。
文法ドリル56,57,58の残り

夏休みに入りましたが、みんな元気に集まってくれました。
英検ワークの宿題をしっかりスコアまで出して見せてくれたのがRく!とても良く頑張っています。
文法ドリルは疑問詞How,Whereを進めて、あと少しですね。新しいステップに入る前に、基本的な文法の復習も進めています。一緒に進めるととても良く出来ていました。文の決まりを覚えて、文法も理解していきましょう。
最後はカード取り!動詞のカードは余裕かな!個別に見てもとてもよく取れていました。みんなカッコいいです!では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一クラス

今日も教室を二つに分けて進めました。自分は頑張りたい!という気持ちが出てきている子達は、集中をしていました。特に最後のまとめのプリントは深く考えて丁寧に取り組むことが出来ていましたね。
夏期講習ですが、早速今週木曜日(7/28)から始まります。都合の分からない方は前日までにはお申し込みを頂きたいと思います。2時間しっかり集中できるよう、体勢を整えてきてください。
宿題は新ワークP56,57です。丸付けまで終わらせてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿