2016-07-08

July 8 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step5

L14単語テスト
辞書引き
代名詞の歌
L15インプット、③書き込み
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L15のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
代名詞の歌を沢山歌う。

今日も全員元気にそろいました~!
宿題の声掛けのご協力もありがとうございます。ほぼ全員、提出することができました。みんななら必ず出来るよ!頑張って続けて行こう。
単語テストは、パーフェクトはMみ!単語を読んで意味が分かるようにしっかり覚えてきました。
文字を指で追いながら読むことで、力がつきますので、英文プリントも同じく音読はやる子とやらない子で差がついてくると思います。小学生の今のうちに沢山の英文を読んで、意味が分かるように力を付けておくと、後の文法理解も入りやすいですね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

英検ワークL19リスニング
L20インプット
文法ドリルセクション44,45,46
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
英検ワークL20基本文を音読する。
文法ドリル セクション44,45,46の残り、丸付けまで。
英作チャレンジの文章を音読する。

今日はTみくんがお休みでした。お大事にして下さい。来週は元気に来てね。
英検合格のメダルをお渡ししました。みんなとても嬉しそうでした!次は銀メダル、金メダルと目指してください。教室のお便りに英検合格者を載せてお配りしてありますので、ご確認ください。
Hと、Dきが今月からライティングクラスで頑張っています。中学生になると沢山の新出単語が次から次へと出てきます。特に大中、七中は書く事を求められるので、今のうちに書く事に慣れて力を付けておきましょう。今の努力は必ず大きな力になるので、頑張ってね!応援をしています。
英検ワークはリスニングのパーフェクトが沢山いました。素晴らしいです!
今日の文法ドリルの内容を入れて英作チャレンジをしましたが、まだケアレスが見られます!読んで見直しが大切ですね!
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2基礎クラス

白井中はProgram2-3の復習と、天気予報のところをインプットしました。単語、基本文、単元テストもしっかり集中して出来ていました。
七中は、英語の面談があったようですね。全部Aだったよ!と嬉しそうに教えてくれました。頑張った事がうまく結果に繋がると自信になりますね。また次回も頑張ってくださいね。
先週、夏期講習のご案内をお渡ししています。個別にメニューを考えて進めて行こうと思っています。部活等、予定があるかと思いますがご希望があれば、お早めに提出いただければと思います。宜しくお願いします。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿