2016-07-27

July 27 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step4

単語テスト36,37,38
ワークプリント
単語39,41インプット
動作表現たて読みテスト
カード取り

<宿題>
単語39,41のCDを聞く、覚える。
ワークプリント残り
動作表現fly ~ touch the tableまでスラスラ読めるように沢山練習をする。

夏休みが始まってみんな真っ黒に日焼けをしていますね。
単語テストは動物でしたが、練習を沢山してきた子はお手伝いなしでスラスラと言えていました。
インプットをしてから一週間何もしないと忘れてしまうので、必ず音読をする時間を作って次のレッスンに来てくださいね。いい耳から入ってきた音を上手にアウトプット出来る力があるので、存分に使って更に沢山の文字を見て読める力をどんどん付けて行きましょう。
来週も動作表現たて読みのテストをします。文字を見て読めるように沢山練習をしてきてください。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step6

L28単語テスト
L29,30インプット、③書き込み
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L29,30のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚えてくる。
英文プリント音読しながらノートに写して和訳をする(2枚)

今日は2人お休みだったので、4人だけでのレッスンでしたが楽しく大盛り上がりの時間でしたね。
みんなが楽しく英語を覚えている様子を見てとても嬉しく思いました。
単語テストも全員パーファクト!文字読みもとても得意になってきましたね。意味も良く分かっているので、単語テストも楽しそう!ノートの宿題もいつも忘れずに出来て、きちんと習慣が付いていて偉いです!来週からステップアップをして、英検5級の単語を覚えて行きます。みんなで楽しく進めて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00∼  Step5

L5の単語テスト
don'tの使い方
L6インプット、③書き込み
英文プリント音読、英文当て競争
カード取り

<宿題>
L6のCDを聞く、単語を覚える。
英文プリント音読しながらノートに写して和訳をする。
動作表現音読

夏休みに入って、今日は2人お休みでした。
単語テストは6人全員パーフェクト!!このクラスが始まって4ヶ月でこの成長は素晴らしいです。みんなの頑張りがしっかり力になっていますね。
動作表現の読みでもその力を発揮しています。縦読みの競争をして、一番早かったのがKけ!
正確にしっかり読めていました。沢山練習をして頑張りましたね。
動作表現は続けて読む練習をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿