2016-07-25

July 25 (Monday) by Takara

英検3級クラス
単語テスト、Shuuki以外はボロボロ・・・。
単語は自力で覚えないとね。
1週間に60個。 という事は1日10個と考えればそんなに多くはないです。
英検に合格するには、まずは単語を覚えることです。
覚え方は、ざっとを何周も。 音読を何周も。
がんばれ~!

<宿題>
単語#241-300


5:30~6:30
単語テストL11
L12,13 インプット
英文読解
動作4枚目 音読練習、早読みタイム

<宿題>
L12,13 CD音読
英文プリント
動作表現音読練習

※ みんな元気に揃いました。
今日、見学に来てくださったお友達、ありがとうござました。
単語テストは余裕!
今日は、L12、L13 をやったので、CD音読しながらしっかり単語を覚えてくださいね。
英文プリント、少しづつ色んな言葉が増えてきていますが、ちゃんと英文を読んで理解できている姿が頼もしいです。 もし分からない言葉があっても、英文ファイルの表紙裏か、テキストに必ずのっているので、探しては「あ、そうだった」と思い出してくださいね。
このまま頑張って中学、高校、大学と、英語がすごく得意になって、大人になった時に上手に英語が使える人になって下さいね! 


7:00~9:00
夏期講習に参加していたメンバーは、今日は英語を4時間お疲れ様でした。

到達度テスト、Shiiちゃん、100点おめでとう! 
定期テストで点数がよくても、到達度は点数が取れない人が多いと思います。
定期テストは、英語が苦手でも、教科書の範囲を覚えさえすれば、ある程度点数が取れますが、到達度テストや実力テストは、名のとおり、英語力の到達レベル、実力レベルをはかるもので、全部が分かっていて初めて90点台に乗っかるでしょう。 どこが分かっていないのか、どこが出来ないのか、洗い出すために、今授業でやっているワークがありますね。 あのワークをやっていて、間違ったところがあれば、そこを覚え直すのが今の時期の大事な勉強です。 間違いを必ず覚え直すこと。 個々でその作業は必要です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿