2016-07-04

July 4 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step10

英検ワークL24リスニング
L25インプット
文法ドリル 48,49,50
英作チャレンジ

<宿題>
英検ワークL25基本文をしっかり音読してくる。
文法ドリル セクション48,49,50の残り

今日から今回の英検で同じく合格した5年生のRんちゃんがメンバーに加わり、9名になったので2階の部屋へお引越し。なんだかみんないつもと違う雰囲気で嬉しそうでした。
今回の英検でスコアが出ていましたが、このクラスの中でも合格点から650点以上の子まで幅がありました。これからの対策として英作チャレンジやワークプリントを使い文法理解を深めて、丈夫な基礎を作って全員で次のステップに行けるよう進めて行きたいと思います。安心してください!みんなの大好きなカード取りもちゃんとやりますよ~!
では、来週もお待ちしています。

7:00∼ 風早中一クラス

先週なかなかルールを守れなかったので、今日は部屋を分けて授業をしました。部屋を行き来しなければいけないので、どちらかが改善されればもう片方はそうも行かず・・・。少人数のクラスなので、自分だけではないこと、周りには勉強をしたい人がいることに気付いてほしいと思います。まずは一人ひとりが周りに流されないよう、何をしに来ているか自覚を持って行きましょう。Mきは、周りに流されず集中して取り組めていました。
普段の授業でもそうですが、特に夏期講習に参加されるみなさんは、次のことに協力してください。昼寝をしてから来る(時間帯がいつもと異なりどうしても眠たくなる時間帯なので)、空腹で来ない、学ぶ意思で来る。是非、成果につながる勉強を一緒にしていきましょう!
お申し込みはお早めにお願いします。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿