2016-07-28

July 28 (Thursday) by Takara

5:00~
熟語テストp96-103
アメリカ人ゲストのスピーチ
ワーク続き

<宿題>
熟語p104-107
ワーク続き4ページ以上(間違ったところの直しもする)

※ 今日は私の姪っ子にレッスンに参加してもらいました。
両親が日本人、アメリカで生まれ育ったバイリンガールです。
自己紹介を英語でしてもらい、みんなが理解できたかどうか、クイズをしましたが、完璧に聞き取れていました! さすがですね!

英語は、読み書きも、人と交わることも、両方大事です。
これからも色んな機会を作っていけたらと思います。


7:00~(中2クラス)
みんな元気に夏休みを楽しんでいる様子でいいですね!

前回の単元テストをお返ししました。120点満点中、平均点が105点。
120点満点は Reito! 完璧です!
さらに、今日やった単元テストの結果も・・・またまた Reito が2連覇!
2年生も中盤に入り、難しくなっていく中での2連覇はすごいと思います。
今回の平均点は、120点満点中、100点でした。
トップのReitoに続いて惜しかったのがYuusei, そしてNonoka, Yua, Aya, Kiri
と続きました。 間違いやすい問題もよく集中して解けたと思います!
100点以下の人は猛反省してください! 間違いをそのままにしてはダメです。

<宿題>
ウィンパスp75まで
(必ず1ページ終わるごとに答え合わせと間違い直しをしよう!)

0 件のコメント:

コメントを投稿