2016-07-01

July 1 (Friday) by Takara

7:00~ 3級クラス

単語テスト#841~900
文法・・・現在進行形、過去進行形
助動詞の歌
英検問題にチャレンジ!

<宿題>
「出る順」熟語を最初から50個覚える
助動詞の歌をいっぱい歌ってください。

※ 月が変わって、メンバー5名が入れ替わりました。
今月からリスタートで、10月までの4か月間で、中2、中3の文法を一周します。 
新しいメンバーは、まずは自分で出来ることとして、単語を出来るだけ覚えて下さい。
全員、単語の暗記は必須ですよ~! 

将来、「学生時代、英語の成績が5だった。」と言っても、ほとんど役にたちません。 英語力を証明できるのは、学校の成績表ではなく検定試験の取得級です。 このクラスのメンバーは、中学卒業までに「準2級」を目指していきます。
1年生ですでに「3級」をもっている人の中には、卒業までに2級に合格できる人もいるでしょう。 
英検は、進学就職に断然有利ですので、取れるときに取っておきましょう! 

1年生のDaiki、初日にしてすでに合格ラインを越える正答率でした!
小学校の時から学んできた事が、ここにきて生きていますね!

今回英検3級1次試験に見事合格したみなさん、おめでとうございます!
2次試験の面接の練習は、明日7/2(土)6:00pm~7:30です。
みんなで合格しましょう! 待ってますね!


8:30~2級クラス

仮定法、連続3回目、今日で終了です。
最初に比べると、ミスなく英作も上手に出来るようになった人が多くてよかった!
来週のテストで仮定法が範囲に入っている高校の子たちはラッキーだね。

このクラスも高校英語の後半の内容まで進み、すでに2級の範囲です。
8月から分級して、高2のメンバーとRinaは月曜日の8時30分から、他のメンバーはこのまま金曜日の8時30分でお願いします。

準2級1次試験を見事通過したみなさん、おめでとう!
明日7月2日(土)7:30pm~9:00 2次試験対策に来てくださいね!
大丈夫! みんなで合格しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿