2016-07-20

July 20 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step4

単語テストtrack33,34,35
ワークプリント
単語track36,37,38インプット
単語読みビンゴ
カード取り

<宿題>
単語track36,37,38のCDを聞く、覚える。ノートに単語を写す。
ワークプリントの残り。
動作表現fly ~ touch the tableを読めるように音読をする。

今日もみんな元気にそろいました!
単語テストは範囲が広かったですが、頑張って覚えて来た子が沢山いました。
ノートに単語を書くときに音読しながら書くと覚えやすいと思います。必ず文字を見て音読をするようにしていきましょう。
ワークプリントはとても良く集中して取り組んでいました。残りはおうちで仕上げてくださいね。
動作表現の音読リレーをしましたが、音読をおうちでやっている子とそうでない子で力の差がだいぶ出ています。おうちで文字を見ながら指で追って、音読をしてください。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step6

L27単語テスト
L28インプット、③書き込み
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L28のCDを聞いて、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
動作表現の文字だけを音読する。

今日もみんな元気にそろいました。
最初は単語テストからでしたが、Mと、Yうがパーフェクト!よく頑張りました。
間違えたところはおうちで直して覚えてくださいね。
もうすぐこのテキストも終わりになります。次のステップでは単語テストの仕方が変わったり自分のことをスピーチします。みんなでステップアップできるよう、頑張っていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00∼ Step5

L4単語テスト
L5インプット、③書き込み
be動詞の歌
英文プリント音読
英文当てゲーム
動作表現たて読みeat a banana ~ borrow a book
カード取り

<宿題>
L5のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
be動詞の歌を沢山歌う。
動作たて読み jump ~ look for my key

今日もみんな元気にそろいました。
最初の単語テストでは、単語数が多かったですが、パーフェクトの子が沢山いました。
文字読みが得意な子が多いですね!文字が読めても意味が繋がっていないと出来ないので、練習を沢山してきたのが伝わってきました。
ノートの宿題を忘れてきた子は、必ず次回までに終わらせてくださいね。音読も忘れずに。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿