2016-07-26

July 26 (Tuesday) by Takara

5:00~6:00
フォニクスチャレンジ
3文字単語の読み練習
動作表現練習
外国から来たお友達にインタビュー

<宿題>
3文字単語のプリントを音読練習する
動作表現の音読練習

※今日、3文字単語のテストを楽しみに?してた様子の Itsuki と Taiga、
レッスンが始まるまでの時間も、念入りに2人で練習をしていました。
今日、お休みの人が多かったので、テストは延期することにしました。
「あ~助かった・・・」という声が多かったです(笑)。
そんなに心配しなくても、みんなきっと大丈夫だと思いますよ。

今日、初めて参加してくれた Hayato君とお母様、ありがとうございました。
来週からこのクラスに仲間入りしてくれます。 よろしくお願いします。

アメリカ オレゴン州から甥っ子と姪っ子が泊まりに来ていて、今日のレッスンを手伝ってくれました。 見た目は日本人・・・だけど英語がペラペラ~。 
みんなの発音を細かく見てくれました。 

来週はみんなが来れるといいですね。
今日お休みしたメンバーは、来週15分ほど早く来て、今日のレッスンでやったところを一緒に練習しましょう。


6:00~7:00
単語テスト#621-660
あいちゃんストーリー読解
単語競争

<宿題>
単語#661-700
あいちゃんストーリー音読、和訳
ウィンパスお休み

※みんな元気に揃いました。
あいちゃんストーリーは、一読すれば、すぐ意味が取れている様子。
大したものです!
今日は、アメリカから遊びに来ている甥っ子と姪っ子に、あいちゃんストーリーの音読をしてもらいました。 本物の兄弟で年も15歳と13歳。
あいちゃんとれい君という設定にピッタリで、すごいリアル感でした!

なんと・・・寂しいことに今日で Hibari が最後でした。
1年生から英語をいっぱい頑張ってきた Hibaちゃん。
あなたの器用なまでの習得力は、周りのメンバーを刺激しつつ、クラスみんなの成長を助けてくれました! 本当に今までありがとう! 目標に向かって頑張る Hibaちゃんをこれからも応援しています! 
I really hope you will come back here! 


7:00-9:00
今日からしばらく Ryouma が仲間入りです。
ということは、七中メンバーが増えてきましたね。楽しくやっていきましょう!
楽しいのはいいこと!楽しくないと英語は上達しない。 私の持論です(笑)。
きっと何を学ぶにしても、ワクワク&楽しさがないと身につかないのでは・・・。
でもやるべきことはちゃんとやること。 そこは大事!
このクラス、おもしろいコメントをしてくれる人が沢山いるので、授業の大事なポイントも印象に残れば最高です!
I will be back.  と I'm back.  私の名演技、もう覚えたよね!?

0 件のコメント:

コメントを投稿