2016-07-13

July 13 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step4

単語track29,30,31テスト
ワークプリント
単語track33,34,35インプット
単語読みビンゴ
カード取り

<宿題>
単語track33,34,35のCDを聞いて沢山音読をする。文字を読めるように!
単語をノートに写す。
ワークプリントの残り。
動作表現の文字読みを沢山音読する。

今日も全員元気にそろいました!単語テストはRお がお手伝いなしで全部自分で言う事が出来ました!よく頑張ったね。宿題で沢山のプリントをこなすよりも、文字を見て音読がとても大切です。単語を見ながら沢山音読をして、自分の力でスラスラ言えるようにしてきてくださいね。
今日はテストをしている間にやってもらったワークプリントの集中力が素晴らしく、みんなとてもかっこ良かったです!お喋りしている人は誰もいませんでした。3文字単語を沢山覚えているので、みんなとても真剣に取り組んでいました。
次のステップに向けて、単語読みを増やして行きます。カード取りも絵カードではなく、文字カードでしたが全体的に良く出来ていました。
では来週もお待ちしています。

5:00∼   Step6

L26単語テスト
L27インプット、③書き込み
英文プリント音読
会話表現
カード取り

<宿題>
L27の単語を読んで意味が分かるように覚えてくる。CDを聞く。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日はHみちゃんがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
L26の単語テストは、ほとんどの子がパーフェクト!とても良く出来ていました。日本語を聞いて、英語の単語から探すのが得意になってきましたね。簡単!と進めて行く姿はカッコいいです!
英文プリントも上手に読めています。宿題も習慣が付いているので、必ず提出して見せてくれます。このままの勢いで、次回のステップアップ(進級)が楽しみですね!目標を持って進めて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step5

Lesson3単語テスト
L4インプット、③書き込み
be動詞の歌
英文プリント音読
英文当てゲーム
動作表現たてroller-skate ~ put on my pants
カード取り

<宿題>
L4のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚えてくる。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
be動詞の歌を沢山歌う。
動作表現たてeat a banana ~ borrow a book

今日も全員元気にそろいました!ステップアップをして最初の単語テストでしたが、ほとんどの子がパーフェクト!さすがです!ノートの宿題もしっかりこなしてきてくれましたね。Kけは3ページも練習をしてきてくれました!努力が素晴らしいですね。音読をしておうちの人にサインをもらってきた子も何人かいました。英文プリントの音読はとても大事なので、レッスンで一回はやっていますが、おうちでも是非繰り返し練習をしてくださいね。
動作表現の文字たて読みは、Kけ・Kな・Mおが9秒でした。おうちで沢山練習をしてきてくれた様子が伝わってきました。来週も沢山練習をして聞かせてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿