2016-07-29

July 29 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step6

L17単語テスト
代名詞の歌、カード並べ
L18インプット、③書き込み
英文プリント音読、英文当てゲーム
アメリカ人ゲストにインタビュー

<宿題>
L18のCDを聞く、覚える。
代名詞の歌を沢山歌う。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

全員元気にそろいました!楽しい夏休みを過ごしている様子ですね。
いつもの単語テストは今日は全員がパーフェクト!満点でみんなとっても嬉しそうでした。来週は教科の単語です。今日来てくれたアメリカ人のゲストのインタビューの中でも好きな教科を答えていましたね。ちょうどインプットをしたばかりで、それを実際使う事が出来て記憶に残ったと思います。インプットをしたことを実際使う場面は週一度のレッスン以外はなかなかないと思うので、英文プリントを音読したりCDを聞いて真似したり、時間を作っていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

アメリカ人ゲストにインタビュー
英検ワークL23リスニング
L24インプット
文法ドリル セクション53,54,55
文法プリント
カード取り

<宿題>
英検ワークL24基本文音読
文法ドリル セクション53,54,55の残り、丸付けまで。

レッスンの始めにアメリカ人のゲストが来てくれました!みんなにはそれぞれインタビューをしてもらい、聞き取った内容をメモしてもらいました。名前、出身地、好きな色など沢山のことをインタビューできましたね。みんなの夢や、行きたい国も上手に伝える事が出来ました。最後はGood luck!と言ってもらえましたね。みんなが今英語を学んでいる事がみんなの将来に繋がるので夢に向かって頑張っていこうね。
来週からは1名メンバーが増えて、8名で進めて行きます。また目標を持ってみんなで頑張っていきましょう。では来週もお待ちしています。

7:00~   中二基礎クラス

白井中、七中ともに先週までの復習を進めました。
各自のペースで集中して出来ていました。今日お子様たちにお手紙をお渡ししましたが、
9月から本来の120分授業への時間延長とそれに伴い料金の変更をさせて頂きたいと思います。詳細はお手紙にてご確認いただきたいと思います。ご協力よろしくお願いいたします。
8月1日(月)より夏期講習が始まります。参加の3名は2時間集中をして頑張っていきましょう!2回目は8月3日(水)です。お申し込みは前日までに電話でも大丈夫です。
では来週も通常クラスでお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿