2016-07-11

July 11 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step10

会話表現
英検ワークL25リスニング
L26インプット
文法ドリル セクション51,52
カード取り

<宿題>
文法ドリル セクション51,52の残り・丸付けまで
英検ワークL26の基本文を音読する。

今日は最初の15分でアメリカ人のゲストをお招きして、みんなが今まで習った会話表現を使って質問を沢山してもらいました。みんなが聞きたいことを聞けたかな?知っている英語をこうして使う事で、英語はもっと楽しくなります!また機会を作って来てもらうので、色々と聞きたいことを考えておいてね!
英検ワークは日付の聞き方。いつも先生がみんなにレッスンの前に聞いているので、簡単だったかな?日付、曜日の聞き方はしっかり覚えて言えるようにしておこうね。
文法ドリルは疑問詞の歌を歌いながら、楽しく進めて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一

Kとくんがお休みでした。お大事にしてください。
先週のprogram5-1の復習から進めました。単語、文法の復習の為の英作チャレンジは
深く考えて、ケアレスのないように取り組むと力になります。
program5-2は疑問詞のwhereが出てきました。全体的に良く出来ていたので、必ずワークp44,45で復習をしてください。
今日は数学の夏期講習のご案内をお渡ししてあります。ご確認をよろしくお願いします。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿