2016-07-18

July 18 (Monday) by Takara

4:10~(英検クラス)
単語#121-180
不定詞の復習
比較
英検問題

<宿題>
単語#181-240
今日やったプリントを音読する

※サッカーの試合の後、疲れを見せずに頑張っていました!
先週やった不定詞の復習をした後、今日の「比較」に入りました。
2年の2学期後半の内容です。
文のしくみは簡単。でも比較級の形を覚えるのが大変・・・よね?
今日やったプリントを忘れないうちに沢山音読してくださいね。

来週は最上級を習います。


5:30~(小6クラス)
単語テストL9,10
教科書 L11 
英文読解
動作表現 4枚目音読練習

<宿題>
L11CD音読
英文プリント
動作表現・・・最初から最後までノートに1回ずつ写す。

※ 単語テストは全員が満点!
英文読解もスラスラ出来る人が増えてきました。
最初は時間がかかってもいいので、音読を繰り返しながら意味をとらえましょう。
何度も音読とともに読解をすることで、文脈に慣れて、読解が早くなります。
もうすぐ夏休みですね。 気を付けて遊んでね! 来週も元気に来てください。


7:00~(中3クラス)
もうすぐ夏休み。 勝負の夏ですね!
そろそろ志望校を絞りつつある時期だと思います。
夏休みは高校見学を楽しんで来てくださいね。

<宿題>
ビルダーp29まで
新ワーク3-2まで

0 件のコメント:

コメントを投稿