2016-07-12

July 12 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step5

Lesson3単語テスト
L4 インプット、③書き込み
be動詞の歌
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L4の単語を読めて意味が分かるように覚えてくる。CDを聞く。
英文プリントを音読、写す、日本語で意味を書く。
be動詞の歌を沢山歌う。

今日からいよいよ単語のテストが始まりました。パーフェクトだったのが、Yき!Rこ!
とても良く頑張りました。次回もテストがあるので、日本語で言われたら英語の中から選べるように覚えて来てくださいね。
ノートの宿題はほとんどの子がやり忘れてしまいました。Sうくんはしっかりノートの宿題をやって、Sらちゃんは音読も沢山してきてくれました。最初の方はbe動詞の文の基本になるので、音読は欠かさず必ず毎回宿題をやってきてください。今日も新しく英文プリントをお渡ししているので、先週の分も併せて終わらせて来週見せてくださいね。これをやるかやらないかで力の差が出てくるので、毎日少しずつ進めてください。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step8

単語テストp42~49
熟語インプットp84~87
英文プリント音読
文法プリント
カード取り

<宿題>
熟語p84~87を覚える。
英文プリント#235~248を音読する。
文法プリント続き

今日はTやがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
まずは単語テストから。Yや、Mとがパーフェクトでした!単語は基本!反復練習が力になります。インプットの後の練習が大事なので、頑張っていきましょう。
文法プリントは説明の後、とてもよく理解して進めていました。ただ、早く終わればいいわけではないので、じっくり良く読んで進めて行きましょう。完成した英文を音読するのも大事です。
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step11

単語テストp74~81
英検ワークL15インプット、リスニング
L16インプット
単語インプットp82~86
文法ドリル セクション23,24,25
会話表現カード取り

<宿題>
単語p82~86のCDを聞く、覚える。
英検ワークL16の基本文を音読する。
文法ドリル セクション23,24,25の残りと丸付け。

今日もみんな元気に来てくれました。
単語テストは動詞でしたが、なかなかパーフェクトをとるのも難しくなってきました。不規則動詞で覚えたはずの単語が、意味が繋がっていない子が多かったので8月からはいろんな英検問題に挑戦して、文をたくさん読んで単語の使われ方も覚えていきましょう。
英検ワークの筆記問題では読んで理解する力が付いてきています。質問に対してどう答えて行けばよいか、良く理解できていました。文法ワークを進めるときも、出来上がった答えを音読してみると力が更に付くのでやってみてください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿