2016-07-21

July 21 (Thursday) by Takara

5:00~
熟語テストp88-95
インプットp96-103
文法プリント
新しいワーク
カード取り(不規則動詞の過去形)

<宿題>
熟語p96-103
ワークを4ページ以上進める

※ Eき、大丈夫かな? 来週は元気に来てくださいね。
熟語のテストはMasatoがパーフェクト!
ここ数か月、みんなの苦手な文法を、それぞれが出来るようになるまで、繰り返しプリントで練習してきましたが、中でも間違いを積極的に直して、苦手を克服していったRuri, Masato に「頑張り賞」をお渡ししました。

みんな新しいワークを手に取って、最初のページをめくった瞬間、どこからともなく、「え?なめてんの?」という声が(笑!) ホントになめてんの?っていいたくなるよね(笑)。 でもね、それでもいざやってみると、間違ってしまうところもあったり・・・。 完成度を上げていくつもりで、いいえ完成させるつもりで丁寧にやっていこう! 途中、自分で英単語を書くところがありましたが、ライティングコースを取っている Masato と Hiroto はやはりスペルに強いですね! 


7:00~
夏休みですね! 部活やクラブ、勉強を両立して励んでいきましょう!

前回の単元テストをお返ししました。 クラス平均は80点です。
100点はいませんでしたが、最高点はYuuma!  You did it!

このクラス、元気で、多少うるさいのはOKです。
シ~ンと静まり返った授業である必要はなく、(語学なので)積極的に向かっていく上での発言は大歓迎! 笑いも大歓迎! 
そういう意味で活気のあるよいクラスだと思います。 

今日も授業は順調に進みました。
最後の30分は特にハードでした。 頭をフルに回転させながら、次々と違う形の問題を解いていくという、非常に集中力のいるものでしたが、みんなベストを尽くして最後まで頑張りました。 しんどいのは当たり前。 "No pain, No gain." です。 つまり「痛みなしに得るものなし」です。
英語は習得する価値あるもの。 さっきのことわざにちなんで・・・
No English, No Life.  英語なしに人生なし。
あなたたちがこれから生きていく時代は、まさにそうです。 
頑張れ! 未来の日本代表たち!

英検二次試験に無事合格したみなさん、おめでとうございます!
晴れて3級取得ですね! 次の目標に向かって進もう!

0 件のコメント:

コメントを投稿