2016-07-07

July 7 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp74-81
インプットp82-86
文法テスト
英検問題(宿題)の答え合わせ
英検問題・・・会話文
カード取り

<宿題>
単語82-86
文法テスト見直し
出る順「会話表現」音読練習

※ Riori、Hikari、大丈夫かな? 早く元気になってね。
文法テストは、Masato, Ikuto が満点でした! お見事!
間違ったところはしっかり見直して、次回に備えてくださいね。
先月の英検で見事4級に合格したメンバーに、銀メダルをお渡ししました。
次は金メダルだね!


7:00~中2クラス
今日は、大中のTatsuya君が体験に来てくれました。
英語はスポーツと同じ実技科目。 練習すれば上達します。
サッカーのように、勝ちに行くつもりで頑張っていきましょう!

テストの結果について・・・
学校の平均点と比べて35点くらい差があるとのことで、来週はアイス?
それにしても、みんな、すごいミスの仕方・・・。
こんなにケアレスミスをしていては、いくら勉強しても100点は無理でしょ?
ただ勉強を頑張れば、成績が上がるなんて、そう簡単にはいかないよね。
まずは自分のことをよく知ることから。
問題を解くときの自分の「悪い癖」みたいなものを捨てなきゃね。
本当は知っていたのにミスった・・・というのは通用しません。
「絶対に間違わない」のも実力の一つ❢

保護者の方へ
7月のニュースレターをお渡ししましたのでご覧ください。
夏期講習について、部活等のスケジュールがまだ分からないとの声が多いですが、受講の連絡は直前でもOKです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿