2016-07-21

July 21 ( Thursday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
3文字単語音読リレー
カードビンゴ
動作表現インプット(fly ~ smile)
フォニクスチャレンジAa~Zz
ワークプリント
カード取り

<宿題>
3文字単語の絵を見て言えるように沢山練習をする。
動作表現fly ~ smile(音読カードに日付とサインをしてもらう)
ワークプリントの残り

今日は久しぶりに7名全員集まりました!
3文字単語がだいぶ言えるようになってきたので、今日から動作表現のインプットも始めました。
範囲はfly ~ smileまで。みんなでカードの絵を見ながら先生の音と同じ音で言ってみてね~と真似をしてもらって、音楽に合わせて言う練習を沢山しました。来週はテストをするので、スラスラ言えるように練習を沢山してきてください。お手数ですが、音読カードに日付とサインを頂ければと思います。宜しくお願いします。
フォニクスチャレンジは5名が合格!とても良く頑張りました!お口をしっかり動かして、文字を見ながら練習をして、全員が合格できるよう応援していきます。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step8

単語p88~92テスト
疑問詞の歌
会話表現インプットp98,99
英文プリント音読
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p10~17復習
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
文法プリント残り
会話表現p98,99を音読する。

夏休み初日は雨でしたが、みんな元気いっぱいに集まってくれました。
単語テストはAみ・Fかがパーフェクト!数字の読みもしっかりできていました。すごい!!疑問詞の歌はみんな良く覚えているので、疑問詞の意味が出来ている子も多かったです。
会話表現では英検に良く出てくる文章をみんなで音読をしてから、ペアになってロールプレイをしてもらっています。お友達と確認しながら進められるので、感情をこめて言えるようになるといいですね。
単語テストは2周目がスタートします。前に間違えたところは、きっと間違えないでクリアしていけると思います。練習をして自信を持ってテストを受けられるように準備してください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p50~54テスト
英検ワークL8リスニング
L9インプット
文法ドリルセクション16,17,18
単語p56~63インプット
カード取り

<宿題>
単語p56~63復習
英検ワークL9の基本文を音読する。
文法ドリル16,17,18の残り、丸付けまで。
(今までの宿題で終わっていないところも必ず終わらせて、丸付けもする。)

今日も全員元気に集まりました。
このクラスのいいところは明るく元気なところ!でもときどき脱線してしまうのですが、今日はそういう場面が多々ありました。10月に英検合格を目指している子が多いと思います。毎回のレッスンと宿題をやって力が付きます。5,6年生のクラスなので、もう分かっていると思いますが、もちろん楽しく!でも周りのことを考えながら気持ちよく授業が出来たらいいですね。みんなの頑張りに期待して応援していきます!
文法ドリルでは動詞にsの付く形を進めました。中一のレベルの中でもとても大事なところ。今日の説明を思い出して、問題をじっくり読んで進めて丸付けまでしてきてください。
今までの宿題で終わっていなかったり、丸付けが出来ていない子もいます。必ず来週までに終わらせて見せてくださいね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿