2016-07-26

July 26 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step5

L5単語テスト
don'tの使い方
L6インプット、③書き込み
be動詞の歌
英文プリント音読、ノート
カード取り

<宿題>
L6の単語を覚える、CDを聞く。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
be動詞の歌を沢山歌う。

今日は元気に全員が集まりました!
単語テストは、15問と沢山でしたが、Sら・Aの・Kろ・Aとがパーフェクトでした。みんな真剣に取り組んでいてかっこ良かったです!文字を読むことを繰り返すと、苦手だったけど得意になったり、辞書で調べるのが好きになった子もいます。みんなの頑張る気持ちが必ず力になるので頑張っていこうね。
英文プリントの宿題+音読をいつも頑張っているのはSら!英文プリントの宿題は必ず毎回やってきましょうとみんなにお話をしました。13個の英文があるので、毎日2~3個ずつを進めるといいです。分からない単語は必ずテキストで出てきているので、調べて進めましょう。
来週はみんなに宿題を見せてもらえるよう、楽しみにしています。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step8

単語p88~92テスト
疑問詞の歌
会話表現p96,97
英文プリント音読、英文当て
文法プリント
カード取り

<宿題>
疑問詞の歌を沢山歌う。
会話表現p96,97を音読する。
英文プリント音読#1~13
文法プリント残り

今日はTやがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
単語テストは、Yやがパーフェクト!とても頑張って練習をして、早く正確に書けるようになってきました。カード取りでは個別に見てもとても良く読めて意味が分かっているので、時間内に正確に読めて意味と繋げる事が出来るように、沢山練習をしてください。
私が読んだ英文を番号で当てるゲームをしましたが、半年前に比べるととても力が付いていました。特にIとはとてもスピード速かったです!リスニングが得意になりそうですね。英検対策のリスニングが楽しみです。文法プリントは問題をしっかり読んで、じっくり考えて進めて仕上げてきてください。では来週もお待ちしています。

6:45~   Step11

単語p88~91テスト
単語p92~95インプット
英検ワークL18リスニング
L19インプット
文法ドリル セクション29,30,31
カード取り

<宿題>
単語p92~95テスト
英検ワークL19基本文音読
文法ドリル セクション29,30残り、丸付けまで。

今日はRいがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
熟語のテストでしたが、範囲がいつもの半分だったのでみんなとても良く出来ていましたね。みんなの頑張りが素晴らしいです!
英検ワークのリスニングは文法の理解がないと難しい内容ですが、深く考えて解答を出来ていました。来週から少しずつ英検の問題を進めて行きたいと思います。目標を持って進めて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿