2016-07-12

July 12 (Tuesday) by Takara

5:00~ 
フォニクスチャレンジ
アルファベットテスト
大きい数字10~100,000
3文字単語の読み
動作表現音読、2枚目の早読み

<宿題>
フォニクス練習
動作表現音読
3文字単語のプリント音読
数字10~1,000を音読

※ みんな元気に揃いました!
今日のアルファベットテストでは、6名がパーフェクト!
今日から3文字単語の「読み」が始まり、今月中には「書き」も終了予定です。
全員そろってステップアップ(進級)出来るように、必ず宿題をして下さいね。
動作表現の音読は、各自頑張ってやってきた努力が分かりました。
早読みの結果は、
1位 Shunya 7秒46 2位 Haku 7秒53 3位 Itsuki 9秒44
と立派なタイムが出ました! 来週はタイムを更新できるようにがんばろう!

6:00~
単語テスト#541-580
あいちゃんストーリー読解
名詞の複数形

<宿題>
単語#581-620
ウィンパスp84-88
あいちゃんストーリー和訳

※ みんな元気に揃いました!
単語テストは Misakiたった一人が満点でした! みんな惜しかったです!
あいちゃんストーリーの和訳、みんなとても上手です。 感情表現がうまい! 
和訳の宿題をしていなかった人は今回はちゃんとやってね。
名詞の複数形、今回はライティングと文法の完成度を目指しています。
ウィンパスを1問1問ていねいに解いてくださいね。


7:00~ 中2少人数クラス
Yuuki, Ryuusei は毎回2時間よく集中しています。
後半、頭の体操? 色んな形の連続単問にチャレンジしました。 
頭をフルに使わないと、すぐにミスってしまいますね。 
あえてこういう練習をすることで、急な変化球に備えましょう。
どんな問題がきてもすぐに答えを導き出せるように。

<宿題>
ウィンパスp58-63
今日のプリントの残り(1枚)

0 件のコメント:

コメントを投稿