2016-07-19

July 19 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step5

L4単語テスト
L5インプット、③書き込み
be動詞のうた
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L5のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
be動詞の歌を沢山歌う。

今日もみんな元気に集まりました!Rこちゃん、来週は元気に来てね。
さっそく単語テストから始めました。今日は問題が多かったですが、パーフェクトは4人!Sう、Yき、Aと、Sら 良く頑張りました!他の子も1,2問のミスで、みんなとても良く頑張りました。
ノートに英文プリントを写して、和訳・音読をする宿題ですが、出来ていない子が沢山います。
英文プリントは毎週あるので、今日3枚目のプリントを渡しました。やっていないところも含めて次回までに完成させて見せてくださいね。英文プリントは次のステップまで続き、これをやるかやらないかで力の差が出てきてしまいます。最初のうちに宿題の習慣を付けておきましょう。おうちでの応援もよろしくお願いします。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step8

熟語p84~87テスト
熟語p88~92インプット
疑問詞の歌
会話表現ロールプレイ
文法プリント
カード取り

<宿題>
熟語p88~92のCDを聞いて、覚える。
疑問詞の歌を沢山歌う
会話表現p94~95音読
文法プリントの続き

今日は久しぶりに全員元気にそろいました!
熟語のテストはYやがパーフェクト!よく頑張ったね。読めなかったところは再度音読をして、間違えた所は必ず覚えるようにしましょうね。
疑問詞の歌を覚えました。その後に会話表現を進めましたが、みんなとても良く出来ていました。
自信を持って音読することを忘れずにね。
お子様たちにもお伝えしましたが、1月の英検を目指してみんなで目標をもって進めて行きたいと思います。この数か月で単語の読み、と意味に繋げる力がかなり付いたので、来月にはステップアップをして、文法やリスニングの英検対策を進めて行きます。
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step11

単語テストp82~86
英検ワークL16リスニング
L18インプット
単語p88~91インプット
文法ドリル セクション26,27,28
カード取り

<宿題>
単語p88~91のCDを聞く、読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL17
文法ドリル 26,27,28の続き、丸付けまで。

今日も全員元気にそろいました。
単語テスト今日は自信ある!と沢山練習をしてきた様子のTか。
見事にパーフェクト!Kち も頑張りました!来週からはいよいよ熟語に入ります。
沢山音読をして、覚えて来てくださいね。
文法ドリルも一問ずつじっくり読んで解くこと、丁寧に進めてください。そして丸付けまで。
間違えはその場で直して、確認をしましょう。どうしてそうなるのか、分からない時は必ず次のレッスンで聞いてくださいね。一つずつクリアしていきましょう。
では来週もお待ちしています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿