2016-07-18

July 18 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step10

英検ワークL26リスニング
L28インプット
文法ドリル53,54,55
英文法ワークプリント
カード取り

<宿題>
英検ワークL27のCDを聞いて解く、丸付けをしてスコアを出す。
L28の基本文を音読する。
文法ワーク 53,54,55の残り、丸付けまで。

今日は海の日で学校がお休みでしたが、教室には全員元気いっぱいに集まってくれました。
Step11へのステップアップに備えて、これまでやってきた文法の理解を深めて行きます。be動詞の肯定文はみんなとても良く出来ていました。否定の文では、don'tにしたり、not と a の位置が逆だったり。最初は失敗を重ねて練習の回数を重ねて、身に付けて行きます。
文法ワークは残りあと少し。疑問詞は歌で覚えているから得意だね!疑問詞の後の形がどうなっていくか、日本語の意味をしっかり読んでから考えて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一年

もうすぐ夏休みですね!夏休みは学校の授業が進まない分、復習や予習をするチャンスです。席を立って、教室を出たりと言う事がないよう、もちろん通常クラスでもそうですが夏期講習での2時間を大切に集中できる体勢で来てくださいね。

今日は2部屋に分けて進めました。これからも色々な形を試して、全員が気持ちよく勉強できるよう考えて行きます。一人ひとりの協力が必要です。
宿題は、program5-3単語・基本文を覚える。新ワークp46,47丸付けまでです。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿